2025大阪万博

大阪・関西万博のロゴがあまりに不評なので、その解説と改善について考えてみた

さあロゴつくろ。
ロゴデザイナーkei(@logodesigner_z) です。

さて一昨日、2020年8月25日に「大阪・関西万博」のロゴが発表されました。2025年に開催される国際博覧会のロゴです。

大阪で開催されるのは、1970年の大阪万博から2度目となります。

大阪記念公園にある「太陽の塔」が当時の万博でシンボルとして、世界中の注目を浴びていました。

さてその大阪・関西万博のロゴを

もっとみる
ありがとう!が鳴り止まない!
4

2025大阪・関西万博に向けた建築のあり方と、COVID-19との向き合い方

COVID-19と新しい建築のあり方についての議論

コロナパンデミックによって世の中の考え方や行動が大きく変わろうとしています。私たちを取り巻く状況は厳しいものです。しかし、前向きに捉え、コロナ禍の今を臨床実験の段階と位置付けwithコロナをより良くするための検証材料を入手する時期とも考えられます。  

withコロナの議論は様々なされていますが、建築に携わっている私たちに出来ることはないので

もっとみる

大阪、万博とカジノに未来を託してそれでええんか!?

地元の地下鉄の駅で、帰る前に缶コーヒーで一息。地下鉄ですが湾岸部で高潮や津波の恐れがあるため、昭和30年代後半に高架式で建設されました。今は民営化されたOsaka Metroと、乗り入れ先の近鉄けいはんな線の車両が走っています。

民営化以降、2025年の大阪万博の開催が(市民不在の中)決まり、メトロはこの中央線を、御堂筋線に次ぐ東西の基幹路線として位置付け、全駅への可動式ホーム柵の優先設置や、万

もっとみる

一流サービスマンを目指すフレーズ #4

<無理難題を言われても、落ち着いてほほえみながら返答しよう。>

貴重なご意見、ありがとうございます。

kichou na goiken wo arigatou gozaimasu.

今後のサービス改善の参考として、

kongo no service kaizen no sankou to shite

上の者に責任を持って申し伝えます。

ueno mononi sekinin wo mo

もっとみる
ありがとうございます😊これからもよろしくお願いします!
10

一流サービスマンを目指すフレーズ #3

<その言葉を全く知らなくても、繰り返して素直に相手に聞いてみよう>

私、勉強不足で大変申し訳ございません。

watakushi, benkyo busoku de taihen moushiwake gozaimasen.

●●についてもう少し詳しくお知らせいただけませんでしょうか。

●● ni tsuite mou sukoshi kuwashiku osirase itadake m

もっとみる
ありがとうございます😊これからもよろしくお願いします!
2

一流サービスマンを目指すフレーズ #2

<軽々しく答えられない、あなたに対して丁寧にお答えするという意味で、速やかに対応しよう。>

申し訳ございません。

moushi wake gozaimasen.

私の判断ではお答えできかねますので、責任者に確認してまいります。

watashi no handan dewa okotae dekikanemasunode sekininshani kakunin shite mairimas

もっとみる
ありがとうございます😊これからもよろしくお願いします!

#本日の政局ウォッチNOW おはようございます。先週24日に #大阪万博開催 が決定。週明け #維新 松井代表@gogoichiro が、パリから帰国し今日午後に総理官邸へ。安倍総理、菅官房長官らと面会するとの報せが先週万博投開票前から情報をキャッチ❤️本日、午後は注目NOW❤️

良い子の皆さんサポートありがとうございますNOW❤️

2025年国際博覧会(万博)の大阪開催が決定\(^o^)/ EXPO2025テーマ、開始場所、開催期間は?これからの大阪・関西が楽しみになりました!!

2015年の国際博覧会(万博)の開催を目指して、大阪府・大阪市を中心に、日本が活動をしていました。

2018年11月23日に開催された博覧会国際事務局(BIE)の総会で、加盟国の投票により、ロシア・エカテリンブルク、アゼルバイジャン・バクーを押さえて、大阪での開催が決まりました!

いやー。正直、大阪の開催は厳しいんじゃないか?と思っていましたが、見事に大阪での開催が決まりました!!
#exp

もっとみる
ありがとうございます(c_c)/
3