夕方の景色(イラスト2枚)

夕方の景色(イラスト2枚)

前回初めて投稿させていただいた記事にスキをして下さった方、ありがとうございました!イラスト制作と投稿活動の励みになります! 今回は「夕方の景色」をテーマにしたイラストを2枚投稿させていただきます。個人的に夕方の時間帯の景色が好きなので、時々このような風景のイラストも描いています。 使用アプリ・procreate

1
お知らせとTwitterまとめ

お知らせとTwitterまとめ

メインで使用していたアカウントを(@tofutomochi)を7月いっぱいで削除するので一部をこちらに移動しました。またTwitterの引用リンクを貼った記事は、動画とスクショ用アカウントからのもに差し替えました。 リアルタイムのイラストも今後はnoteにて更新していきます。

1
サイコロ風景画「ころねこ」第3回|神々とヤタガラスとトンビ。

サイコロ風景画「ころねこ」第3回|神々とヤタガラスとトンビ。

こんにちは。猫とお酒が好きな手描き染め作家の山口です。 サイコロ振って行き先を決め、そのまちの風景を描く「ころねこ」 目をとめてくださり、ありがとうございます。 第3回目の絵はこちら。 後方の山や岩場の神社は世界遺産です。神々に見守られているかのようなこの街。さて、いったいどこでしょう。どうぞご覧ください。 さて3回目、今回もサイコロ振っていきます。 先ずひとふり。コロコロ。 「6」 南紀和歌山ですね。 続いてふたふり。コロコロコロ。 「5」 海南市・串本町・新宮市

6
「雨降りませんように。」

「雨降りませんように。」

今日のスケッチ。 「雨降りませんように。」No.A_16545 今日は絶好の洗濯日和。 靴下いっぱいお洗濯。 テルテル様も一緒に干してるので安心です。 https://nuancepure.sakura.ne.jp/wp/archives/591 #風景イラスト #絵本 #天気 #sketch #painting #drawing #Croquis #Art #illustration

6
記憶と壁紙 第12回  ビール!ビール!ビール!(2017)

記憶と壁紙 第12回  ビール!ビール!ビール!(2017)

これは、わたくしミヤタジロウの作業用HDDに蓄積された古いイラストファイルを発掘、手直しして4Kサイズの壁紙にリメイクしてゆくという試みです。 記事自体は無料でも全部読めますが、ご購入いただくと今回紹介しているイラストのPC用壁紙(4Kサイズ)をダウンロードできます。 今回の元絵はこちらです。2017年の年賀状です。また年賀状。 流石につい最近のやつですので、覚えてます。完全に年賀には間に合ってます。 年は跨いでません。 この絵、色々な方面から結構好評を得ていまして。特に

11
400
記憶と壁紙 第11回 オリオンと牡牛(2014)

記憶と壁紙 第11回 オリオンと牡牛(2014)

これは、わたくしミヤタジロウの作業用HDDに蓄積された古いイラストファイルを発掘、手直しして4Kサイズの壁紙にリメイクしてゆくという試みです。 記事自体は無料でも全部読めますが、ご購入いただくと今回紹介しているイラストのPC用壁紙(4Kサイズ)をダウンロードできます。 なんか昨年末から忙しくて、なかなか時間が作れないという状況で。今月はリメイクと言うよりちょっとした加筆色調整でお茶を濁す形でなんか申し訳ない。つうかヒマな時期に連続更新してたのを貯めておいて自動更新にしておけ

4
400
記憶と壁紙 第10回 冬の朝 (2011)

記憶と壁紙 第10回 冬の朝 (2011)

これは、わたくしミヤタジロウの作業用HDDに蓄積された古いイラストファイルを発掘、手直しして4Kサイズの壁紙にリメイクしてゆくという試みです。 記事自体は無料でも全部読めますが、ご購入いただくと今回紹介しているイラストのPC用壁紙(4Kサイズ)をダウンロードできます。 今回の元絵はこちらです。 性懲りも無く、また年賀状がベースとなっております。2011年の年賀状であるにもかかわらず、ファイル作成日は<2011年1月9日 日曜日 1:28>となっており、今回もお年賀としては

8
400
記憶と壁紙 第9回 犬と少女 (2004)

記憶と壁紙 第9回 犬と少女 (2004)

これは、わたくしミヤタジロウの作業用HDDに蓄積された古いイラストファイルを発掘、手直しして4Kサイズの壁紙にリメイクしてゆくという試みです。 記事自体は無料でも全部読めますが、ご購入いただくと今回紹介しているイラストのPC用壁紙(4Kサイズ)をダウンロードできます。 第9回、今回の元絵はこちら。 恒例の元絵ファイル作成日ですが、<2004年1月10日 火曜日 21:11>となっています。 これ実は2004年の年賀状用に作成したイラストです。 ちょっと待って。頭おかしいの

7
400
記憶と壁紙 第8回 フェリーにて(2005)

記憶と壁紙 第8回 フェリーにて(2005)

これは、わたくしミヤタジロウの作業用HDDに蓄積された古いイラストファイルを発掘、手直しして4Kサイズの壁紙にリメイクしてゆくという試みです。 第8回は、この旧作をリメイク。 元ファイルの作成日は<2005年3月1日 火曜日 5:41>となっております。つうか3月にこの絵とか、変わらず季節感ゼロですね。アホなんでしょうね。 唐突ですみませんが、だいぶフェリー大好きなんですよぼくは。とにかく乗りたくて乗りたくて、昔は発作的に最寄りのフェリーターミナル(深日港)まで車やカブを

9
400
記憶と壁紙 第7回 雪原の幻(2005)

記憶と壁紙 第7回 雪原の幻(2005)

これは、わたくしミヤタジロウの作業用HDDに蓄積された古いイラストファイルを発掘、手直しして4Kサイズの壁紙にリメイクしてゆくという試みです。 第7回です。 今回は以前チラ見せしたこいつです。↓↓↓↓ よくよく調べるとこの絵は2005年の年賀状用に作成したものだということが判明いたしました。ファイル作成日は<2005年1月6日 木曜日 4:39>となっております。年賀状としては全然間に合っていないという。 だだっ広い雪原をさまようアロハとサーフボードの男。厳冬のさなか、

7
400