見出し画像

東京のギャラリーで個展をします。

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お正月休みは娘がコロナにかかりました。一時はとてもつらそうだったこともあり静かに療養を見守る日々でした。

2月に東京で個展をします。大分前から決まっていたのですが、いよいよ迫ってきてこのお休みは毎日ひたすら絵を描いて過ごしました。
主に旅の風景を描き、今まで描いたのが8枚、描きかけの絵は筆を入れつつ日々の仕事をしていく感じです。
久しぶりの個展、またずっと仕事に追われていたのでオリジナル作品を描くことが、こんなに楽しいのかと改めて発見しました。

作品には、時々鳥も出てきます。DMに使った作品は信州旅行したときの戸隠、鏡池での風景を思いだしながら描きました。


DMの宛名面
切手スペースにオシドリを入れました


朝からたくさん歩いてこちらの池に到着しました。朝しかきれいに見えないと聞いていたので、急いで現地に向かいました。森の中から急に開けたところに突如池が現れました。
なんだかおとぎ話に出てきそうな赤緑黄色の紅葉した秋の景色が広がっていました。そして青空。
ここにオシドリがいたらサイコーと夫と言い合っていたら、池の端の方に本当にいてびっくりしたというささやかな喜びを絵に入れました。その時に見かけたエクリプスのヒドリガモとカルガモ、ヒヨドリの群れも描きました。
鳥好きさんにも楽しんでいただけたらいいなぁと。


北村ハルコ個展「旅なしではいられない」
OPAギャラリー
2023年2月10日(金)- 15日(水)
11時- 19時(最終日は17時まで)
旅が好きです。
時々生き物を探しに旅に出ます。
そこで出会う景色はとても美しく、
忘れたくないシーンを絵にしました。
opagallery.sakura.ne.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?