見出し画像

記憶と壁紙 第7回 雪原の幻(2005)

これは、わたくしミヤタジロウの作業用HDDに蓄積された古いイラストファイルを発掘、手直しして4Kサイズの壁紙にリメイクしてゆくという試みです。

第7回です。
今回は以前チラ見せしたこいつです。↓↓↓↓

画像1

よくよく調べるとこの絵は2005年の年賀状用に作成したものだということが判明いたしました。ファイル作成日は<2005年1月6日 木曜日 4:39>となっております。年賀状としては全然間に合っていないという。

だだっ広い雪原をさまようアロハとサーフボードの男。厳冬のさなか、ただひたすらに「夏はまだか」と待ち焦がれる気持ちを表しています。確かそう。

画像2

そんで今回見返してみてびっくりしたんですけど、これ当時は自画像のつもりで描いてたんですよ。似てねえ。着てる服は似てますねというかすげえ懐かしい。このアロハ、お気に入りだったわ。

画像3

そもそもぼくは「顔が縦に長い」というのがひとつのチャームなんですが、それは今に始まったことではなくて、これ描いた時も存分に長かったはずなのになんか丸顔になってる。似てねえ。ということで、今の雰囲気に寄せておきました。

名称未設定 1

あと、なんかこのままでは弱いので、遠くに夏を置いておきました。

名称未設定 2

雪山には似つかわしくない、巨大な積乱雲。それはあの夏への渇望が見せた束の間の幻....( キリッ !!)

なんとなくカモメっぽいのが飛んでたり、ヤシの木ぽいのも見えますね。そう、4kサイズなら。

ということで全景はこちら↓↓↓

画像6

この記事をご購入いただくと、上記のイラストファイルを4Kサイズ【3840x2160px】でダウンロード出来ます。そして月額マガジンでご購入いただくと、他の記事のものもダウンロードできるので単体購入よりもお得です。


使用上の注意


【できること】

◎ PCやスマホ壁紙としての個人使用

◎家庭用プリンターで出力して個人的に楽しむ

◎ 自由にトリミングをしてnote内で使える
(ご使用の際は、以下のクレジットとURLを併記してください。)
ミヤタジロウ https://m-26.jp

※個人ブログ、SNS等に使用したい場合はご相談を。


【禁止事項】

以下の運用は禁止とさせていただきます。
✖️商用利用

✖️再配布・販売・譲渡

✖️違法メディアへの使用


●ダウンロードリンクはこちら! ↓↓↓


ここから先は

16字

¥ 1,200

オフィシャルサイトTOPページより、PC用壁紙配布しております。良かったらチェックしてみてください。http://m-26.jp