記憶と壁紙 第7回 雪原の幻(2005)
第7回です。
今回は以前チラ見せしたこいつです。↓↓↓↓
よくよく調べるとこの絵は2005年の年賀状用に作成したものだということが判明いたしました。ファイル作成日は<2005年1月6日 木曜日 4:39>となっております。年賀状としては全然間に合っていないという。
だだっ広い雪原をさまようアロハとサーフボードの男。厳冬のさなか、ただひたすらに「夏はまだか」と待ち焦がれる気持ちを表しています。確かそう。
そんで今回見返してみてびっくりしたんですけど、これ当時は自画像のつもりで描いてたんですよ。似てねえ。着てる服は似てますねというかすげえ懐かしい。このアロハ、お気に入りだったわ。
そもそもぼくは「顔が縦に長い」というのがひとつのチャームなんですが、それは今に始まったことではなくて、これ描いた時も存分に長かったはずなのになんか丸顔になってる。似てねえ。ということで、今の雰囲気に寄せておきました。
あと、なんかこのままでは弱いので、遠くに夏を置いておきました。
雪山には似つかわしくない、巨大な積乱雲。それはあの夏への渇望が見せた束の間の幻....( キリッ !!)
なんとなくカモメっぽいのが飛んでたり、ヤシの木ぽいのも見えますね。そう、4kサイズなら。
ということで全景はこちら↓↓↓
使用上の注意
【できること】
◎ PCやスマホ壁紙としての個人使用
◎家庭用プリンターで出力して個人的に楽しむ
◎ 自由にトリミングをしてnote内で使える
(ご使用の際は、以下のクレジットとURLを併記してください。)
ミヤタジロウ https://m-26.jp
※個人ブログ、SNS等に使用したい場合はご相談を。
【禁止事項】
以下の運用は禁止とさせていただきます。
✖️商用利用
✖️再配布・販売・譲渡
✖️違法メディアへの使用
●ダウンロードリンクはこちら! ↓↓↓
ここから先は
¥ 1,200
オフィシャルサイトTOPページより、PC用壁紙配布しております。良かったらチェックしてみてください。http://m-26.jp