見出し画像

時間だけが過ぎてゆくのね

「みんなのフォトギャラリー」で公開しているイラストの高解像度版を購入したいというウレシスト(嬉しいの最上級)をいただき、色々と思案を巡らせた結果、有料マガジンの形で配布するのが一番妥当ではないかと考えるに至りました。

当初は、何枚かをまとめてイラスト集とかPC壁紙集のような形で〇〇〇円!というふうにやるのが一番シンプルで良いなと思ったのですが、イラストデータを掘り起こしているうちにそれは現実的ではないような気がしてきました。端的に言うと、ものすごく時間がかかるんですね。

データ的に破損した部分や色味の調整等はもちろんのこと、なによりも当時と現在ではモニタの解像度や比率とか全然違うんですよ。これがまた少々(かなり)やっかいで、タテヨコの比率が変わると絵の構成自体変えないとなやつもありますし、場合によっては加筆の必要が。

それを日々の作業の合間にやるとして、例えば今月中に全部揃えるというのは確実に無理でしょう。ただ、年内に5〜7枚というペースならなんとかなりそうです。

ということで、当面は「みんなのフォトギャラリー」に提供しているイラストたち(弊サイトで配布しているものは除く)プラス今回発掘&これから発掘する過去のイラストの高解像度化(2560x1440 )を順繰りにやってゆこうかなと。

コンタクトシート-001

余裕があればスマホ版にも手を付けたいけど、あれバリエーション多過ぎてなかなか厳しいんですよね。どうしたもんか。

弾が尽きたその後は

●弊サイト(m-26.jp)にて現在無料配布しているPC壁紙(以下の画像)の、note限定高解像度版を順繰りにアップ。
●合間合間に新作PC壁紙イラストの、note限定高解像度版を以下略。

スクリーンショット 2020-07-03 16.49.04

スクリーンショット 2020-07-03 16.49.17

と、そんなことを考えております。

このように、だいぶのんびりした進行になると思います。数少ないファンの方々におかれましては「あの絵、まだかよ!」となるのは必至かと思われますので、優先して欲しい絵があればリクエストを頂けるとありがたいです。

そして難しいのはやはり金額。これもどうしたもんか。_(:ェ 」∠)_

今週末、じっくり考えます。

オフィシャルサイトTOPページより、PC用壁紙配布しております。良かったらチェックしてみてください。http://m-26.jp