見出し画像

記憶と壁紙 第2回 真夏のアパート(2004)

これは、わたくしミヤタジロウの作業用HDDに蓄積された古いイラストファイルを発掘、手直しして4Kサイズの壁紙にリメイクしてゆくという試みです。

第2回はこれ。2004年作。今回はほとんど手を加えていません。

スクリーンショット 2020-07-10 22.21.41


当時住んでいたボロアパートの隣のさらにボロいアパートをモデルにしています。確か、Adobe Illustratorでどこまで細かい絵が描けるかチャレンジをしていた頃。トタン板が描きたかったのと、あのアパートを改造するなら物干し台が欲しいな、ならばあの屋根をカットしてここにこう階段をつけて….こんな感じかな?おっ!いいね!良いね。ウフフ。ウフフ。というような経緯をうっすら覚えています。

スクリーンショット 2020-07-10 21.47.00

スクリーンショット 2020-07-10 21.47.08

そして風にはためく2色のフラッグと、羽ばたく二羽の白い鳩には何か意味があったはずだと思うのですが、それは完全に忘れました。リメイク版では、どうせならもっと南国っぽくしようということでヤシの木を描きたしております。良かれと思って。あと空白が怖い。

さらに、この絵を転用した「夜バージョン」もあるのですが、それはまた別の機会に、ということで。

画像4

この記事を購入すると、上記のイラストが4Kサイズ【3840x2160px】でダウンロード出来ます。
月額マガジンでご購入いただくと、他の記事のものもダウンロードできるので単体購入よりもお得です。


使用上の注意

【できること】
◎ PCやスマホ壁紙としての個人使用

◎家庭用プリンターで出力して個人的に楽しむ

◎ 自由にトリミングをしてnote内で使える
(ご使用の際は、以下のクレジットとURLを併記してください。)
イラスト:ミヤタジロウ https://m-26.jp

※個人ブログ、SNS等に使用したい場合はご相談を。


【禁止事項】

以下の運用は禁止とさせていただきます。

✖️商用利用

✖️再配布・販売・譲渡

✖️違法メディアへの使用


●ダウンロードリンクはこちら! ↓↓↓

ここから先は

47字

¥ 1,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

オフィシャルサイトTOPページより、PC用壁紙配布しております。良かったらチェックしてみてください。http://m-26.jp