見出し画像

記憶と壁紙 第11回 オリオンと牡牛(2014)

これは、わたくしミヤタジロウの作業用HDDに蓄積された古いイラストファイルを発掘、手直しして4Kサイズの壁紙にリメイクしてゆくという試みです。
記事自体は無料でも全部読めますが、ご購入いただくと今回紹介しているイラストのPC用壁紙(4Kサイズ)をダウンロードできます。

なんか昨年末から忙しくて、なかなか時間が作れないという状況で。今月はリメイクと言うよりちょっとした加筆色調整でお茶を濁す形でなんか申し訳ない。つうかヒマな時期に連続更新してたのを貯めておいて自動更新にしておけばよかったんですが、仕上がると嬉しくていくらでも更新してしまう自分よ。
今月はなんとかもう1枚、どうにかしたいところ。

と言うわけで、今回の元絵はこちらです。
雪中キャンプ好きな男の欲望が詰まったこの一枚を4kにアップスケール。

画像1

これはすでに弊サイトにて1920x1080(フルHD版)のサイズで配布しているもので、オリジナルのファイル作成日は<2014年2月16日 日曜日 1:14>とだいぶ新しいものです。

ちなみに雪の丘の向こうが少し明るいですが、あれは夜明けとかそんなんではなくて、地上の灯です。あの向こうには大きめの町とかがあって、そこには大きめのパチンコ屋とかあったりするのかな。この妙な明るさは。知らんけど。

ただそのままだと面白くないので、少し空に深みを加えたり、オリオン座周辺やおうし座の近くの散光星雲ぽいのを描き足したりしております。

あと、星の位置とかは全然正確なものではないのであしからず。

フルHD版↓

スクリーンショット0 2021-01-19 20.47.04

4K版↓

スクリーンショット 2021-01-19 20.47.04

あんまりわかんねえな。
もうちょい寄ってみます。

スクリーンショット 2021-01-19 19.33.10

4Kとはいえ、残念ながら馬頭星雲まではちょっと無理でしたね。
ベテルギウス、いつ爆発するんだろうな。

ということで、全景です。

画像5

この記事をご購入いただくと、上記のイラストファイルを4Kサイズ【3840x2160px】でダウンロードできます。そして月額マガジンでご購入
いただくと、他の記事のものもダウンロードできるので単体購入よりもお得です。

使用上の注意

【できること】
◎ PCやスマホ壁紙としての個人使用
◎家庭用プリンターで出力して個人的に楽しむ
◎ 自由にトリミングをしてnote内で使える
(ご使用の際は、以下のクレジットとURLを併記してください。)
ミヤタジロウ https://m-26.jp
※個人ブログ、SNS等に使用したい場合はご相談を。

【禁止事項】
以下の運用は禁止とさせていただきます。
✖️商用利用
✖️再配布・販売・譲渡
✖️違法メディアへの使用

●ダウンロードリンクはこちら! ↓↓↓

ここから先は

21字

¥ 1,200

オフィシャルサイトTOPページより、PC用壁紙配布しております。良かったらチェックしてみてください。http://m-26.jp