人気の記事一覧

#100_道徳科で何を学ぶかを考える

3週間前

【研修・講座紹介】「豊かな心をはぐくむ道徳教育講座」

日本人の心を与える道徳、という見方はどうですか。(2024/3/18)

1か月前

伝記(偉人)の取り扱い方 〜低学年〜

伝記(偉人)の取り扱い方 NO1

#53_道徳科への期待ー方法学会フォーラムを受けてー

2か月前

伝記(偉人)の取り扱い方 NO2

国語科みたいな道徳科

道徳の時間の「考える」とは NO3

伝記(偉人)の取り扱い方

【小学校✕道徳】99%失敗する道徳の授業3選

道徳の時間で「考える」とは

道徳の時間の「考える」とは NO2

【私の工夫】学年団で取り組む道徳科の授業~OJTの取組を活かして~

道徳教科化に伴って「変わったこと」と「変わらないこと」

道徳の時間の「考える」とは NO1

道徳の「教科化」による<権威>は、現場を服従させる

道徳における表現力を育てる NO2

道徳科における表現力を育てる NO3

#1333 発問で構想する道徳科授業【道徳科】

11か月前