豊かな人生のために

はじめに。

こんにちは、URAKOME Taroと申します。

はじめに自己紹介をさせていただきますと、とある獣医学部を卒業してその後とある大学院で博士課程を修了し、博士号を取得しました。その後、医学部や獣医学部の教員を務めていました。

これまでの経験を基に、サイエンスや医学・獣医学に関すること、自身が学生の時に知っていたら良かったと思うことなどを皆さんと共有したいです。

ちょっと難しいと感じるアカデミッ

もっとみる
ありがとうございます!^^
6

北海道に来てやや半年。また一つ歳も増えたけど、益々生きるのが楽しくなってる。

マリンバ弾きの木上智保子です🐽

随分と遠くまで来てしまった、と振り返る景色に想いを馳せながら私の夏がひと段落。この夏の振り返りを残したいなと思います。

そういえば北海道に来てやや半年。長年苦しめられて来た偏頭痛が突然やって来た。北海道が快適過ぎてすっかり忘れてたのにズッドーン!!と襲って来た。たまたま近所に頭痛外来があり、思い切ってMRIを撮影してもらい診察をしてもらった。

わたしは典型的

もっとみる
ありがとうございます。これからも頑張ります!
2

副科ピアノの先生と私

マリンバ弾きの木上智保子です🐽

私の音楽人生はヤマハ音楽教室でピアノを習い始めたことがスタート。本格的に取り組み始めたのは音楽高校時代です。

音高では打楽器が専攻で、ピアノは副科でレッスンがありました。

基本的に練習がお好きではない木上にとって、ピアノの練習をするのはとてもとても辛かった。指定された指番号で弾く訓練をするハノンやツェルニーがまさに強敵。レッスンに行ってその場で練習してました

もっとみる
ありがとうございます。木上がんばります。

赤いサイロ 食べてみた

マリンバ弾きの木上智保子です🐽

頑張って毎日noteチャレンジしてまいりましたが1ヶ月の一歩手前でうっかり失敗。でも20数日頑張ったのでよくやった!

(すごく気が楽になった…笑)

みなさんこちらを覚えてらっしゃいますか?

平昌オリンピックカーリング女子のもぐもぐタイムで有名になった「赤いサイロ」です!!

今でも人気過ぎて札幌やネットで買えない人気のお菓子、出張のお土産で彼がゲットしてく

もっとみる
ありがとうございます。これからも頑張ります!
1

モエレ沼公園の中心で絶叫

マリンバ弾きの木上智保子です🐽

今日は天気も良かったのでモエレ沼公園までウォーキングしました!(家から約5キロくらい)

あれよあれよと建物と人が居なくなっていき、広大な玉ねぎ畑と広い道路しかなくなりますが1時間程度のウォーキングはアップダウンもなくとても気持ちが良かったです。

彼からモエレ沼公園行かない?と聞かれ、どこかで聞いたことがある気がする…どこだっけ?と思い調べてみると、昨年世界的

もっとみる
ありがとうございます。跳ねます。