見出し画像

はじめに。

こんにちは、URAKOME Taroと申します。

はじめに自己紹介をさせていただきますと、とある獣医学部を卒業してその後とある大学院で博士課程を修了し、博士号を取得しました。その後、医学部や獣医学部の教員を務めていました。


これまでの経験を基に、サイエンスや医学・獣医学に関すること、自身が学生の時に知っていたら良かったと思うことなどを皆さんと共有したいです。

ちょっと難しいと感じるアカデミック(学術研究)の世界について理解が深まり、皆さんの生活が今よりハッピーになればとても嬉しいです。


下記のブログでは面白いと思うことを徒然なるままに書いていこうと思っています。


一方、このnoteではより専門的なトピックについて詳しく書いていこうと思っています。


どの程度皆さんのお役に立てるかわかりませんが、医学部・獣医学部の学生諸君が受ける講義、さらには医局・研究室レベルにおけるエキスパート向けの話までこのnoteでできるだけやんわりと書いていくつもりです。


ぜひ、どちらも応援よろしくお願い致します。


裏米 太郎 拝


#とは

#私の仕事



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?