読者モニター

大人の読者モニター 5名募集中!  《ハヤカワ・ジュニア・SF》『12歳のロボット ぼくとエマの希望の旅』



12歳のロボットと少女の冒険の物語
2021年5月18日(火)発売予定の児童書『12歳のロボット ぼくとエマの希望の旅』を読んで、アンケートに答えていただける《大人の方》を5名募集しています。

小・中学生向けレーベル《ハヤカワ・ジュニア・SF》として、SF入門の作品ですが、大人の方の感想も聞きたいと思います。
年齢制限はありません!

「子どもの頃こんな本が読みたかったな」
「自分の子供に読

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『息吹』です。
16

ちょっと報告。先日、早川書房の新刊の読者モニターに当選し、その際の感想がこの記事で採用されました。(https://www.hayakawabooks.com/n/nf5351d2e938c?magazine_key=m13a2d9c34ee5
私の感想は1番はじめのものです。海外ミステリー初心者でも読みやすい作品です。1冊でいろんな雰囲気の謎を楽しみたい人におすすめです!

アカデミー賞受賞スタッフによる映画化決定! ロボットと少女がくり広げるスリリングな冒険と友情を描く児童書 『12歳のロボット ぼくとエマの希望の旅』(仮) 《読者モニター募集中!》



12歳のロボットと少女の冒険の物語

2021年5月発売予定の『12歳のロボット ぼくとエマの希望の旅』(仮)のゲラ(本になる前のためし刷りのこと)を読んで、アンケートに答えてくれるかたをさがしています!

「読書が好き」「 冒険に興味がある」「SFに興味がある」「知らない世界をのぞいてみたい」という小学生・中学生のみなさん。
ぜひご応募ください!

著者:リー・ベーコン
訳者:大谷真弓
イラ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三つ編み』です。
37

【募集を締め切りました】バレエ学校に入学したら、スパイの訓練を受けることに⁉『スパイ・プリンシパル(仮)』読者モニター

*募集を締め切りました*
*たくさんのご応募をありがとうございました*

2021年6月発売予定の『スパイ・プリンシパル(仮)』のゲラ(本になる前のためし刷りのこと)を読んで、アンケートに答えてくれるかたをさがしています!

「読書が大好き」「 ミステリに興味がある」という小中学生のみなさん。
そして、バレエを習っているそこのあなた! ぜひご応募ください!

■『スパイ・プリンシパル(仮)』とは

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三体』です。
16

密にならないクラスあそび120ブックレビュー

ブックレビューについて、①家庭でも行えると思った遊び、②家の中で体操的、ストレッチ的に行えると思った遊び、③児童クラブなど授業時間外でも行える遊び、④親子でできる家庭学習的遊び、⑤本を読んでみた振り返り
の順にジャンル分けし、(1)ページ、(2)紹介番号、(3)対象学年、(4)遊びの名前、(5)選んだ理由の項目で表にしてみました。書籍と合わせてご覧ください。
#密にならないクラスあそひ ゙120

もっとみる
Grazie dell'apprezzamento!!
2

【募集を締め切りました】子ども5人と犬1匹の探偵チームが事件を解決⁉『子ども探偵 見つけ隊 燃える小屋のなぞ』(仮)

本書のあらすじや登場人物紹介はこちら

*読者モニターの募集を締め切りました*
*たくさんのご応募をありがとうございました*

【12月25日:追記】
本日、当落通知をお送りしました。
年内にはお手元に届くと思います。

本当にたくさんの方にご応募いただき、当選者をはじめに予定していたよりも5人増やしました。
それでも半数以上の方が落選となってしました。

当落は事前にお伝えしたとおり「読者モニタ

もっとみる
ありがとうございます!『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』おすすめです
7

年間150時間=1日あたり30分程度の…

学校ってところは「捨てない」モノの宝庫でして。。。

数年前、休校になっている学校を活用するために働いていたんですが、此処掘れワンワンじゃないんですが、いらんものがこれほどまでに出てくるのかというぐらい、ジャンジャンとあふれ出てきまして。

大きい声では言えないですが、見ちゃいけないような資料までもがジャンジャンとあふれ出てきまして。いったい、これはいつからあるのだというものがジャンジャンと出てき

もっとみる
これを励みにつづけられます
10

モニター募集!「絵の苦手な人、応募してください!」

英治出版オンラインでは、11月から新連載「“言葉にできない”自分の本音に気づこう」(仮題)を開始します。そこで、モニターになってくださる方を募集します。

この連載は、企業の会議やNHK総合「週刊ニュース深読み」「クローズアップ現代+」などで、グラフィック・ファシリテーションを行う山田夏子さんが、「グラフィック(絵)」を使って、まだ気づいていない自分の本音に気づく方法を伝授していく、というものです

もっとみる
ありがとうございます!あなたの望む未来への前進に役立ちますように。
18