芝村裕吏

○今日は 芝村裕吏 先生のお誕生日です! おめでとうございます!0430

芝村裕吏○富士学校まめたん研究分室に希望あり
■九州は熊本にあるアルファ・システム在籍中は、
97年(灯丑)の大半会年に「幻世虚構・精霊機導弾」、
00年(鉄辰)の守護神支合条件あり天冲殺には、
「高機動幻想ガンパレード・マーチ」、
05年(草酉)のDNA「龍」の改良改革年には、
「絢爛舞踏祭」「ガンパレード・オーケストラ」、
06年(陽戌)の害年には「式神の城シリーズ」、
翌07年(灯亥)の年干

もっとみる
○あなたのハレを全力で応援します♪
3

芝村裕吏《セルフ・クラフト・ワールド》合本版配信! 第1巻を期間限定で無料に!

2020年12月より、早川書房では電子化されている人気シリーズの数々をまとめて手に取ってもらう機会をお届けすべく、主要電子書籍ストア全店で合本版を順次配信しています。3月にお届けするのは芝村裕吏さんの《セルフ・クラフト・ワールド》全3巻です。
*以下、Kindleの商品ページへのリンクとなりますが、主要電子書籍ストアへのリンク先を記事下部に掲載します。

大規模多人数同時参加型オンラインRPG(M

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三つ編み』です。
7

【小説冒頭60ページ無料公開!】芝村裕吏氏のSF長篇『統計外事態』刊行!

キレ者コンビがサイバー・テロリスト集団に挑む、
ノンストップ・サイバー統計アクションSF!

過疎の村で全裸の少女たちに遭遇した統計分析官の男は、ワケがわからぬうちに国家を揺るがすサイバー・テロの犯人に仕立て上げられた!

芝村裕吏氏のハヤカワ文庫JA書き下ろしSF作品『統計外事態』、刊行を記念して文庫冒頭60ページまで一挙公開!

カバーイラスト:POKImari

写真のリンクはAmazonへ

もっとみる
ありがとうございます!『名探偵ポアロ オリエント急行の殺人』もどうぞ!
30

【著者あとがき全文公開!】カリスマ・ゲームデザイナー芝村裕吏氏の最新書き下ろしSF長篇刊行!

 あきれるほどの大ネタが投入された傑作シリーズ〈セルフ・クラフト・ワールド〉全3巻以来5年半ぶり!
芝村裕吏氏のハヤカワ文庫JA書き下ろしSF作品『統計外事態』2021年2月ついに刊行!

カバーイラスト:POKImari

画像からのリンクはAmazonに飛びます。

 在宅勤務で政府系の統計分析官である主人公の数宝数成(すうほう・かずなり)が、大学SF研究会時代の後輩の伊藤くんとコンビを組み、

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三つ編み』です。
12

芝村裕吏『やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい(2)』感想

 読み始めると止まらないんです。昼ご飯食べるのも忘れて一気に読了です。

 舞台は人間やエルフ、オークなどが生活する剣と魔法(と銃)の世界です。いわゆるラノベ異世界という感じです。

 ライトノベルですが極端に客観的な文体です。森見登美彦とかを読んだ後だからか、余計に主観的な表現がない様に感じたのかも知れません。

 主人公が客観的に物事を捉えているので、ヒロインの主観(気持ち)には鈍感です。(ま

もっとみる

ノウハウの宝庫! ゲーム・アニメ・ライトノベル+αの感じ入った記事まとめ

目の眼球に当たる部分に小さいものもらいが発生し、ちくちくうずうずする感覚に気が散りまくっている沢村です。集中できない! 辛い!!
今日はゲーム関連を中心に、読んで面白かった! と感じた記事をご紹介いたします。ザ・自分向け備忘録。

芸能界で非常に多忙な生活を送る中、あの知識量を保つ秘訣とは。
カズレーザーさんの苦手ジャンルについてもちらりと記述が。

1990年という限られた一年間で強烈な輝きを放

もっとみる
なまらあんがとね!
2

第20号『セプテントリオンからの使者』天才・芝村裕吏という男

芝村裕吏は同じゲーム業界で活躍するゲームデザイナーの一人。

かつては熊本のアルファ・システムという会社に所属していて『高機動幻想ガンパレード・マーチ』を開発して、その後バンダイの子会社ベック(現B・Bスタジオ)に移籍して、現在はフリーのゲームデザイナーとして活躍。

漫画『マージナル・オペレーション』の原作を手掛けています。

私は実は芝村裕吏とは付き合いが長く、アルファ・システムが同じ九州の熊

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです
26