本日病院でしたー。午前中中途半端に時間が空いたのでその時間色塗りをしてましたです。なおこの絵を描くのに使用しているのは全て無料版Sketchbookですー。最近このソフトが愛しくてたまらんです!!

どもです!!!
10

ラクガキに色入れてみてるとこ

スキ♥をありがとうございます!(嬉)
33

冬休み母の業務は工作のディレクション★その3★

さて、正月を実家で過ごしているうちに、肉付けしたモササウルスが乾いたようだ!

ということで、これまた大好きな

[絵の具]作業。

図鑑だけでなく現代的にタブレットに向かって

[モササウルスの色]

と聞いている。。。時代は変わったな。。

[青だけじゃなく、緑も、黒っぽい色も、白っぽい所も色んな色だよ。。混ぜてみよう!]

[お腹の方は水色っぽいのかな。。。]

お気に入りの画像を見ながら

もっとみる

“ダサい”色塗り

突然ですが、私の弱点のひとつは色彩感覚が弱いことです。

他者のイラストを見た際に「この色みが綺麗だから参考にしよう」と思い描くと、スポイト機能などを使わない限り綺麗な色になりません。

絵にとって、線での表現はもちろん大切なことではありますが、色の表現も大切な要素であると思います。少なくとも、私が描きたいと思うイラストにおいては。(線を描かず、色で表現する表現者がいる前提です。)

では、私が絵

もっとみる

色塗りをする

野原をウサギが飛びまわるように
シャカシャカと大きく手首をそらして

ありがクッキーの欠片を運ぶように
シュッシュッと小さく手首を揺らして

キツツキが木を元気よくつつくように
トントンと手首を縦に少し振ってみて

強く優しく
鋭く柔らかく

色塗り出来る幸せ🐈

次はどんなコトを書こうかな♪お楽しみに🐈
50

4歳、息子の保育参観

保育参観に参加してきました。
クレパスで鯉のぼりの鱗を色塗りする。という内容。
既にカリキュラムというものがある中で過ごしている。

息子は、子どもらしく楽しんでいた。

線で色を塗り分けるって、日本独特の指導なのかな。

綺麗に塗り分けるのを分かりやすく良しとするのは、整頓能力を高めるように思うのだけれど、いつも混乱と混沌の中にいる自分には、やっぱり苦手。
色の重なりや、隙間を見たり、余白を感じ

もっとみる

いろ

生きてますOK狭間です。
 びっくりするほど何もやる気が出ないんですけど、やる気はやり始めないと出ないとか最近ちょいちょい小耳にはさむのでひねり出そうとしています。
 自分の身の廻りにあるものに興味を持とうと前回記事にしたゴールデンロアを再登録してまた始めたんですけど、昔より死ににくくなったのかな?
 以前は最初の冒険で死亡っていうのがとても多くて、キャラの名前が枯渇するという状態になってしまいま

もっとみる
中吉です。猫にシーバをあげましょう。
7

musketeer進歩まとめ5

こんにちは。ゆづるです。相も変わらず原稿してます。目指せ漫画家デビュー!リメイク中のmusketeer。その進歩をまとめます。前作はこちらhttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60149154

本来は水彩で塗りますが一部コピックで塗るので。コピックで塗るところのみマンガ専用インクでペン入れしてます^^

ファイ

もっとみる
ありがとうございます^^///とてもうれしいです♡
1