見出し画像

【イラストメイキング1-8】背景塗ってやっと完成!

ブランクありですが長いこと書いてたこのイラストのメイキングも今回でついに最終回ですよ!
というわけで今回は背景になります。

↓まず背景をグラデーションで塗ります。このときは描画色から背景色で塗りたい色を選択し、グラデーション色を塗ってました。

ベースは彩度の高い青。青が好きなんです……!!


↓んで、背景下半分を塗ります。このときは雲っぽいブラシを使ってもやを塗ってました。かなり使いやすい雲ブラシです。この素材は現在無料素材ですが有料になる可能性はあるみたいです。

絵に明るい印象を付けるつもりだったので、彩度の高い色を使ってました。なお塗った順番は最初に黄色→紫です。2色しか重ねてません。

これレイヤー別々にしてなかったから一緒のレイヤーでしか見せられませんでした……。


↓その後同じ雲ブラシで上半分にぽんぽんと黄色いもやを塗っていきます。
最後は背景全体に、「オーロラ色の透明な鱗ブラシ」に入っていた「nsオーロラ 鱗 多 桃」を散らして完成です。なお私は運良く無料期間中に取得出来たのですが、現在は200Gの有料ブラシです。

これで完成!ほんとにメイキング時間かかりました~、すみませんでした!!

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。