自問自答ファッション通信

自問自答ファッション講座が超良かった話③

こんにちは。川口ちゃんです。前回の記事の続きです。自問自答ファッション講座に大感動し、その時点で必ずお願いしようと決めていた同行ショッピング。期待通り、発見がいっぱいの最高のひとときでしたので、皆さんにも共有致します。

素敵な靴を選んで欲しい

まず、限りある時間の中で何を見に行きたいのかという話ですが、せっかくプロに同行してもらうので、自分が一番苦手とするアイテムのアドバイスをもらおうと思いま

もっとみる

自問自答ファッション講座が超良かった話②

こんにちは。川口ちゃんです。
前回の記事の続きです。今回は私が実際にファッション講座を受けた時の話をします!

…ですがその前に、なぜ私がこのサービスを受けるに至ったのかをじっくりこってり書きましたのでどうぞ合わせてお読みください。というかこの記事はほぼ自分語りです。胃もたれ注意。

申し込み理由1:ファッションが苦手

・ぽっちゃりを自覚

おそらく私がファッションに興味を持ち始めたのは、初めて

もっとみる

自問自答ファッション講座が超良かった話①

はじめまして。川口ちゃんです。
27歳のオシャレに悩む会社員です。

突然ですが。
私は先日、自問自答ファッション講座なるものを受けてきました。あまりに良すぎたため、この講座の魅力を誰かに伝えたくなり、結果、人生で初めてネットの海へ自分の文章投下です!
緊張しています…ファミマのチョコチップスコーンを持つ手が震えています…。

・自問自答ファッション講座とは

スタイリストの秋谷麻美(あきやあさみ

もっとみる

トレードマーク的なものを身につける

めちゃめちゃ熟読させてもらってる自問自答ファッション通信さんのブログ。「あなたのトレードマークはなんですか?」記事を読んで、理想のトレードマークを考えてみました。

アニメキャラクターの持ち物憧れといえば?「ブルーウォーター」「四星球」

アニメキャラクターの初期アイテムって気になりませんか?

後々大事な話のやつ。

私は、アニメ「ドラゴンボール」と「不思議の海のナディア」と「モンスターズユニバ

もっとみる
ありがとう😊
14

【4月17日 ほぼ日 生活のたのしみ展・1日目】

こんにちは
自問自答ファッション通信です。

本日4月17日より21日まで生活のたのしみ展で
刺繍のアクセサリーブランドpatterieパタリーの
スタッフをしております。
(デザイナーが学生時代からの親しい友人なのです。)

昼間は明るい日差しがわっと入ってとても明るく過ごしやすい雰囲気でした。
初めてのお客さまともたくさんお話しできて嬉しかったなぁ。

こちらのフリンジピアス、イヤリングが大人

もっとみる
私は資生堂パーラーのイチジクのパフェがスキです🍰
12

【Q &A】流行の服を着るのが苦手です。

Q .流行の服を着るのが苦手です。どうしても着なければいけませんか?(20代後半・女性)

A .苦手なら着なくて良いのです。自分が心から好きなものを堂々と着ましょう。

こんにちは
自問自答ファッション通信です。
今回から、Q &Aに答えて行きたいと思います!

「流行って何?」「流行の服を必ず着なければいけないの?」
というご質問、よくいただきます。

私が、いつも言うことですが

着たくな

もっとみる
スキな服を自問自答してみてね🍰
8

さてさて、春は何を着ましょうか

春はお買い物が楽しい季節です!
パーソナルカラーがスプリングの方は、一年のうちで今が一番買いやすい季節なのではないでしょうか?

欲しいものがたくさんの季節。
明るい色や柄で気分新たに行きましょう♬

春夏物を探しに行くパーソナルショッピングのご予約もお待ちしております。↓

https://www.jimon-jitou.com/plan

もっとみる
私はエンガワにトマトをのせた握り寿司がスキです🍣
11

デザイナーズブランドについて

今回はデザイナーズブランドについて触れていますが、まず御託は置いておいて最初に着てみることをおすすめしています。
何が違うって「デザイン、着心地」はもちろんのこと「着ている時の心」が違います。

今回はあえて「お金の有り無し」ではなく、「精神性」としてなぜ突き抜けている人がデザイナーズブランドを着るのか考えてみました。

お金があれば「コム・デ・ギャルソン」を着るのに〜!という人は実はお金があって

もっとみる
そして生春巻きに致死量くらいパクチーを巻いたのがスキです🍖
7