人気の記事一覧

聖徳 通信 感情・人格心理学Ⅰ レポート 第1課題① 評価S ビッグ5理論は、パーソナリティを類型または特性のどちらと捉えるかを論じなさい。

有料
450

聖徳 通信 社会集団家族Ⅲ レポート 第2課題 評価A 次のキーワードを含めながら、家族システム理論について説明しなさい。【Key Word】円環的認識論 階層性 サブシステム 拡大家族 モルフォスタシス モルフォジェネシス サイバネティクス

有料
450

聖徳 通信 感情・人格心理学Ⅰ レポート 第2課題② 評価S 感情の機能を説明したうえで、感情が有害か無害かについて日常的な具体例を使ってまとめよ。

有料
450

聖徳 通信 感情・人格心理学Ⅰ レポート 第1課題② 評価S アサーティブ行動は健康なパーソナリティが顕在化したものであるとした時、この立場を裏づける理論的根拠について論じなさい。

有料
450

聖徳 通信 感情・人格心理学Ⅰ レポート 第2課題① 評価S 感情の理論にはどのようなものがあるのか日常的な具体例を使ってまとめよ。

有料
450

聖徳 通信 神経・生理心理学Ⅰ レポート 第1課題 評価S 大脳皮質における部位の区分方法3種類(葉、領野、ブロドマンの脳地図)を挙げ説明せよ。なお、葉と領野については、各部位における大脳皮質の機能についても説明せよ。

有料
450

聖徳 通信 社会集団家族Ⅲ レポート 第1課題 評価A 家族ライフサイクルの観点から家族の成立から終焉までをとらえなさい。その際に、ライフステージに移行に伴う危険と機会についても併せて言及しなさい(すべての段階について)。

有料
450

聖徳 通信 知覚・認知心理学Ⅰ レポート 第2課題② 評価A ヒューマンエラーの原因について、認知心理学の立場から体系的に説明せよ。この時に、対象としているエラーの具体例を日常生活の中から適宜挙げながら論述すること。

有料
450

聖徳 通信 知覚・認知心理学Ⅰ レポート 第2課題① 評価A 知識と思考のメカニズムと働きについて、日常的な具体例を挙げながら解説せよ。

有料
450

聖徳 通信 障害者・障害児心理学 レポート 第2課題 評価B 情緒障害児、言語障害児のいずれか1つを選び、疾患の特徴と支援方法について述べなさい。

有料
450

聖徳 通信 公認心理師の職責 レポート 第2課題 評価A メンタルヘルス領域の職業倫理についてまとめ、法との違いについて述べなさい。

有料
600

4月に発送したレポート3科目

パーソナリティ理解の手段の1つである、パーソナリティ検査を実施する際の留意点についてまとめよ

有料
1,100

聖徳大学通信教育学部心理学科公認心理士課程について教えます!

記憶のメカニズムについて概説したうえで、「忘れる」ことの日常的な具体例を複数挙げ、そのメカニズムを説明せよ。(聖徳大学 知覚・認知心理学Ⅰ 第1課題第1設題)

有料
898

モチベーションが高まる仕事とは、どんな仕事でしょう?ブルームの道具性期待理論に基づいてテキストの例以外の具体例を用いて説明しなさい。(聖徳大学 産業・組織心理学Ⅰ 第1課題第3設題)

有料
990

知的障害児の学習や課題遂行にかかわる特徴をまとめ、どのような教育および環境的配慮を行う必要があるか述べなさい(聖徳大学 障害者・障害児心理学 第1課題第2設題)

有料
980

知識と思考のメカニズムと働きについて、日常的な具体例を挙げながら説明せよ(聖徳大学 知覚・認知心理学Ⅰ 第2課題第1設題)

有料
990

因果関係に言及した仮説とそれを検証する研究計画を立て、他の因果関係を排除する為の注意点を書け。(聖徳大学 心理学研究法 第4課題第1設題)

有料
1,100

聖徳大学 教育学校心理学Ⅰ 第1課題第1設題〔Ⅱ〕

有料
590