私たちに出来ること

「料理を作るのに、何時間掛けたと言った事は関係ない。お客さまが、おいしいと思って、味わって頂くことがすべてだ。」

久しぶりにグランメゾン東京を観た!

木村拓哉さんは、本当カッコイイ。男から見ても本当ニカッコイイ!と大切な事は、二回言います!

木村拓哉さん…キムタク!

彼の木村拓哉感は、半端ない。木村拓哉は、キムタク、何を演じてもなんてよく言われますが、それだけ彼の幅が広く、観る人たちに感動を与えているのだと思う。

グランメゾン東京は、一年前のドラマながら何度も見直しています。その度に新たなる発見がある

もっとみる
読んでくださってありがとうございます。とっっても励みになります。
7

もし、アプリを作るとしたらどんなアプリを創るか。2つの案(その2:中・高・大学生向けのコミュニティ創設アプリ)

 この稿の著者は静岡県の田舎にあるとある学校に通っている。田舎にいるというのは特に学生にとって自然に囲まれていること以外にメリットがあまりない。近くに東京ほど遊ぶ場所がなく、交通の手段も限られるため行動範囲が狭い。
 同じことが学問にも言える。やはり東京や首都圏には頭脳が集まる。どんなに首都圏の学生に引けを取らない考えやアイデア、経験を持っている人が田舎にいたとしても、それが明るみに出るチャンスが

もっとみる

もし、アプリを作るとしたらどんなアプリを創るか。2つの案(その1:子供とお年よりを繋げるSNS)

はじめに

 2020年末、Appleのアプリストアであるapp storeに登録されているアプリの数が500万個を突破する見込みだと、米sensor towerが報じた。
 デジタル世界では、可能性は無限大にまで拡大する。できないことはない。今回は、そんなデジタルの世界で、今までにないアプリを作るとしたらどのようなアプリを作るか。をテーマに話し合い、2つの案を出した。もし、この稿の読者の中にプロ

もっとみる

差別について

🔑 キーワード
・教育で差別をなくせるか
・制度上の平等は生活へ反映されるか
・区別することは差別することなのか
・社会の分断の進行

📝 課題  
机上の空論になりつつある

💡 解決策
実際にアメリカに住んでる方か意見を聞く

第一に、そもそも差別とはなにを指すのか。その曖昧な境界線について話し合った結果、
「相手を個人としてではなく、所属する国・民族などの一員としてしか捉えないこ

もっとみる

水と油 これからは・・・

こんばんは。Hero's  Mangooでございます。

画像は『鳳凰木』。沖縄至るところで目にする街路樹。

鮮やかな赤。お日様との相性もなかなかのようです。

このnote、Hero's  Mangooは、その日に浮かんだことを書かせて

頂いております。もちろん販促の内容もあったりで・・・・。

今夜は『水と油』。

一昔前までは、水と油、混ざり合わない者同士が相性として良いような

見方も

もっとみる
ホントですか!とっても嬉しいです!
1

模索中

こんばんは。Hero's  Mangooでございます。

『解除』の言葉が聞かれるようになりました。

屋内、屋外イベントなど、ルールを設けられるようですが、

新たな足音が聞こえてきたような気がいたします。

Hero's  Mangooは、店内での試食販売を通しての出店スタイルを

構築していく最中でのことでしたので、これからは、以前とは違った

形に変容していくかもしれないな・・・と思ってお

もっとみる
感謝!今日も1日頑張れます!

終わりの始まり

こんばんは。Hero's  Mangooでございます。

画像は『月桃』。ちょうど沖縄では月桃の花が満開・・

もう終盤でしょうか・・・。月桃の葉は、なんとも言えない香り

がします。化粧水なんかは女性に人気です。

さて、『終わりの始まり』。

何かが終われば、何かが始まる。

そんなことをふと思ったりします。

新しい何かの流れの中に入って行くときには、

何かが姿を変えていたりして・・・。

もっとみる
ありがとうございます!

リモート

こんばんは。Hero's  Mangooでございます。

コロナ、自粛・・・時間がかなり流れています。

そんな中、リモート、ズーム、前から有りましたがYouTubeが、

本格始動しています。

著名人の方々が次々、ユーチューブ出演をされ、ドラマそのものが

リモートで撮影されてるようで、アクター自身も演じ手である前に、

カメラの設置などご自分でされていたりして、自力の高さかな・・と

捉えて

もっとみる
ホントですか!とっても嬉しいです!

俯瞰しながら先を見る

こんばんは。Hero's  Mangooでございます。

年度末、新年度、GW、初夏・・・と国内、そして世界も

Withコロナ。

今までの常識とされていたものが一瞬にして変化し、音もなく

崩れていく様を、住まう地域を通してリアルに感じきました。

その中でも利益を上げる企業もあり、方向転換した企業もあり、

閉鎖していく企業もあり、その様子もまた十色。

物事の最中に身を投じてみるのも良いの

もっとみる
ミラクルな出会いをありがとうございます!

LA BOUSSOLE Journal Apr.2/5:::: @mikaikeda6

こんばんは。ラブソル代表の池田です。
東京では緊急事態宣言が出て1週間。できないことも多いけれど、今だからできることをやっていきます。
では、そんな1週間を振り返ってみましょう。

ー4/6(Mon.)

この日は新しいオンラインサロンがスタートしました! ラブソルでは運営のお手伝いをさせてもらっています。
かっこいい女性の集まるサロン、これから楽しみです。

毎週月曜は、ラブソルのnoteサーク

もっとみる