見出し画像

リモート

こんばんは。Hero's  Mangooでございます。

コロナ、自粛・・・時間がかなり流れています。

そんな中、リモート、ズーム、前から有りましたがYouTubeが、

本格始動しています。

著名人の方々が次々、ユーチューブ出演をされ、ドラマそのものが

リモートで撮影されてるようで、アクター自身も演じ手である前に、

カメラの設置などご自分でされていたりして、自力の高さかな・・と

捉えています。

そして今後、そのような流れになっていくのだろうな・・・と思っても

います。

もう何十年も前に、教育関係者の方々を前に、『授業は動画の方が良いので

は・・・』と言葉にしたコトがあり、その時は笑いで流されたのですが、

実際、今、オンライン授業が始まっていて、それが更に進化していくだろう

と勝手に思っています。

そんな世の中の動きを見ながら、Hero's  Mangoo自身も、こういうのは

どうだろう・・・と創造が膨らんでくるようになってきました。


人と人は、実際に会って、話して、その人の表情や温度を感じながら、

コミュニケーションをとることが、やっぱり良いなと(Hero's  Mangoo

投稿担当者)は思います。

が、それが出来ない時には、違う方法があるのだということ、使い方に

よっては、広がっていくということを実感しています。

本日もありがとうございました。


#ヒーローズマンゴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?