ココロが疲れた看護師さんへ(ことりのつぶやき)

大好きな看護の仕事に疲れていませんか?「ことり」は大好きな看護師になったのに壊れてしまい、大好き仕事をするのも苦しくなりました。「ことり」は今、笑顔を取り戻して大好きな看護の仕事をしています。ココロがちょっと疲れている看護師さんへ「ことりのつぶやき」が何かの手助けになれば。

縁を結ぶ

「ことり」は島根県で生まれました。写真は出雲大社のものを使用させて頂いています。太いしめ縄が特徴のこの神社には『縁結びの神様』がいらっしゃるという話です。 つい…

コミュニケーション

誰とも関わらずにに生きていくということは、難しいですよね。家族がいたり、仕事をしていたり…。気持ち的に誰とも関わりたくないと思うこともあると思います。 「ことり…

好奇心

好奇心旺盛で、気になったら調べないと気が済まない。以前からそんな傾向があることに気づいていました。 だから人が話すことや書いていることに触れる時間が大好きです。…

ココロの疲れた時響いた温かい言葉

毎日いろんなことがあります。楽しいことも、楽しくないことも。だいたいのことは、あまりに引きずらなくなりました。 起こった事象と感情を分ける事で、ちょっとした事な…

今を常に楽しく生きること

最近、stand.fm で、過去の話をしています。自分のことを話すのは難しいですね。不幸話にならないように、気をつけているのですが…。未来に紐づけるための行動として過去…

2020年半年が終わりました。

今年の半年が終わりました。あなたの上半期はどんなことがありましたか。 「ことり」は変革の半年でした。ココロが疲れて病気休暇から始まった2020年。どんな暗い年かと不…