お題

社員紹介

仕事で助けてもらったり、毎朝あいさつをしてくれたり。一緒にはたらいている人のすてきなところをnoteで紹介してみませんか?

揉め事から本音を引き出すのが我々の役割 【小笠原剛:第1回】

こんにちは、ゴール・システム・コンサルティング&リ・デザイン研究所の但田(たじた)です。さて、当社はコンサルタント7名の少数精鋭のコンサルティング会社です。会社規模が小さい分、個の力が頼みの綱でもあり、人それぞれ違った魅力(アク?)があります。

そこで、これから連載「コンサルの横顔」として、コンサルタントひとりひとりにインタビューをし、現場では見せない彼らの姿を掘り下げていきたいと思います。

もっとみる
ありがとうございます!今日も良い一日を!
10

【アドウェイズ従業員インタビュー】クライアントや市場のために、価値のあるものを提供したい。2020年度下半期総合MVPを受賞した、広告プランナーの頭の中

アドウェイズで働く従業員の、これまでのキャリアを振り返るインタビュー。

第一弾は、ビジネスデベロップメントグループ・アカウントセールスディビジョンにて、バイスアカウントマネージャを務める帆足太介さんにお話を伺います。

帆足さんは、半期に一度開催される社員総会で2020年度下半期総合MVPを受賞するなど、現在まさに“大活躍中”。新規営業部署の立ち上げ当初から事業部を引っ張る存在であり、ここ1年は

もっとみる
なにこれ(こんな1日)すげー(なんでもうまくいく)、こんなのはじめて
15

美しいコードよりもたいせつなこと。

こんにちは。ninaru編集部の石川です。

私たちエバーセンスは、妊娠、出産、子育てに関わる人をサポートするプロダクト「ninaru」シリーズを作っています。ユーザーのために"いいものづくり"を徹底するのはもちろんのこと、エバーセンスには「幸せの最大公約数をとる」という行動指針があります。

幸せの最大公約数をとる
ユーザー、クライアント、仲間、家族、自分。ステークホルダー全員の幸せを考える。偏

もっとみる
スキありがとうございます!!
29

一旦落ち着こっ!

今年職場で私の隣の席になったのは社会人1年生の新人さん(女性)。職場の事なら何でも知ってる私でも、はじめましての方に対してはやっぱり緊張する。何を話そうとか、困ってないかどうか気になったり。始めは会話も続かなくて掴み所が無い人だなぁとちょっとだけ苦手なほうへ分類しかけたけど、1週間もしたら向こうからも話しかけてくれる回数が増えて仲良くやれそうだなと安心したのだった。彼女にとっては何しろ初めてのこと

もっとみる
今日もお読みいただき感謝です。
52

こゆ~い味噌で頂きますっ!



給料日にはどこに行こうか考えてるだけで楽しい森です!
近くにできたステーキ屋さんが気になっております!!

そんな食べ物の事ばかり考えてる私ですが
今日洗い物をしていてふと感じたのが
(味噌田楽みたいだな…)
でした、色合いは厚揚げに近いのに!!!
田楽美味しいですよね、食べたいなぁ…

もっとみる

#ネストエッグ週報 4/26~5/7

みなさん、こんにちは!
『finbee』を運営する株式会社ネストエッグの岸畑です。ネストエッグの各部署の取り組みや声をお届けする「#ネストエッグ週報」です。(各部署の紹介はこちら)

みなさん、GWはいかがでしたか?まだお休みの方も多いかもしれませんね!ネストエッグの今年の状況は、6日から業務をしているメンバーが多いです。

今週は、お金の相談サービス『MoneQ』にて、finbeeを詳しくご紹介

もっとみる
ありがとうございます!うれしい!
3

視覚障碍者の日常に関する色々な疑問に答えてみた #2 スマホは使えるの?

パラアスリート 兼 広告代理店 株式会社トーコンで広報を担当する日向賢です。

視覚障碍の私が、普段どのようなことに困りどんな工夫をしながら生活しているか、ということを様々なテーマで紹介する「生活編」第2段です。

前回の投稿で視覚障碍者のパソコン利用について紹介しました。

今回は、視覚障碍者の人たちがどのようにスマートフォンを利用しているか紹介します。前回同様画面を見ることのできない私が、普段

もっとみる

考えすぎお化けのインターンがデコボコな2人のバカに救われているところ

タイトルから失礼すぎて、会社のみんなに怒られるんじゃないかとビクビクしています。SUGOI学生インターンのめぐみです。

「2人のバカ」とは、SUGOIの代表陽児さんとCOOゆういちさんのことです。でも安心してください。このネーミングは私ではなく、以前公開したnote記事で書かれたものです。

だから、今回の記事登場する「バカ」とは、文字通り2人を馬鹿にしているとかいじっているとか、そういう意味で

もっとみる
スキ嬉しいです!!コメントももらえると嬉しいです!
28

怒涛の勢いで上京。元京都のホテルコンシェルジュが、一度諦めた業界へ飛び込んだ話。

プロフィール
名前:岡村 花菜 (おかむら かな)
経歴:京都ホテルオークラでコンシェルジュ→エイスリーに入社(2020年1月)
所属ユニット:マーケティング室
入社歴:1年1ヶ月
業務内容:主に、エンタメ人材紹介サービスのマーケティング業務、オウンドメディア「エンタメ人☆彡」のディレクション、メルマガやSNSの運用を担当。

ホテル宿泊者の困りごとに、ドラ◯もん並の対応力を発揮ー早速ですがいろい

もっとみる

プロダクトチームPM: Naoki

アットハースエンジニアのNaokiです。
この記事では、アットハースに興味を持ってくれた方に向けて一緒に働くイメージを持ってもらいやすいよう自己紹介ができればと思います。

経歴ITメガベンチャー、教育系ベンチャーを経てアットハースにジョインしました。プログラミングを始めたのは大学生のときで最初は独学で勉強を始めました。その後プログラミングスクールを経てWebエンジニアとしてのキャリアをスタートし

もっとみる
せんきゅーーーーー!!
5