見出し画像

<データで見るHKZ>ハッカズークの平均年齢は?社員構成をまとめてみた!

ありがたいことに、この1年で新たな仲間がハッカズークに加わってくれました。そこで、改めて平均年齢や男女比、職種比率などのデータをまとめてみました!また、当社のサービスである『Official-Alumni.com(以下、OA)』のアンケート機能を活用し、みんなのパーソナルな側面も知れるようなアンケートを実施しました。


このように、OA内でアンケートを作成し皆さんに依頼しました!自社のプロダクトを活用できるのはいいですね!

今回行ったアンケートの結果を「データで見るハッカズーク」として、3つの記事に分けて公開していきたいと思います。第一回目は、ハッカズークの社員構成などをお届けします!

▍年齢比率

20代〜40代まで幅広い世代が活躍しているハッカズークですが、平均年齢は35歳、ボリュームゾーンとしては30〜34歳という結果になりました!昨年30歳になったメンバーが多い関係で、20代比率が減ったようです。

▍性別

男女比は若干女性が多いという結果になりました!4月に入社したメンバーが全員女性ということもあり、女性比率が上がりましたね。性別関係なく活躍のフィールドがあるのが、ハッカズークの良さです!

▍職種比率

職種としては、ARP(アルムナイ・リレーションシップ・パートナー)が1番多く、次にARPを支えるアシスタントさん(アルバイト)が多いという結果に!クライアント企業が増えていく中で、ARPメンバーやアシスタントさんの採用を強化しています。

※上記とは別にフィリピンに開発チームがあります

▍通勤時間

西新宿オフィスまでの通勤時間は、30〜60分が多いという結果になりました!1番近いメンバーは徒歩3分とのことです(笑)。羨ましいですね!

※組織拡大により、6月末に飯田橋に移転を予定しています

▍出身地

出身地に関しては割とバラバラで、意外に東京出身者が4名しかいないという結果に!いろんな都道府県出身のメンバーが在籍しています!

いかがでしたでしょうか?今回は従業員の基本データをまとめてみました!
次回は、「どのような経歴を持つメンバーがいるのか?」をお伝えするために、出身業界や経験職種などをまとめたいと思います。ぜひ、お楽しみに!

この記事が参加している募集

社員紹介