短命

"歩行速度"が遅くなると「認知症」へ



 思考速度(脳の働き)と歩行速度は、並行して低下してゆく傾向が判明。

つまり、"歩行速度"が遅くなると「認知症」へと(汗)

 また、認知機能と身体機能が脆弱な群および身体機能が脆弱な群の者は、死亡リスクが5~7倍高かったという。

 米国の研究で、人間の記憶を担う「海馬」の大きさが
 ★「早歩き」の習慣を半年で、2%増加
 高齢者では、海馬の体積は一年で1~2%ずつ縮小していくのが普通で、

もっとみる
嬉しいです。
28

落語日記 コロナ禍における地域落語会の奮闘記

第29回 こぶし寄席「入船亭扇蔵・金原亭馬治二人会 第2部」
11月1日 所沢市 若松町会館
私の落語仲間で、手作りの落語会を開催されている方がいる。その方を仮にK席亭と呼ぶことにする。そのK席亭は、地元所沢の公民館を会場にして、ご自身の好きな落語家を呼んで年に3回か4回、地域の皆さんを対象とした落語会を開催されている。私は5年くらい前から、ときどきお邪魔させていただいている。
今までの出演者は、

もっとみる
かたじけない
22

「昼寝時間」で、"認知症と余命"が分かる!



-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
--------------------------

もっとみる
やった~
23

「腕立て伏せ10回以下」はチョー"短命"



-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
--------------------

もっとみる
嬉しいです。
15

座り過ぎ(セデンタリー)の末路は「死」



 短時間の"有酸素運動"の習慣がある人は、工夫次第で

"有酸素運動"で「10年・寿命延長」

 効果があることが判明。

 それに対して、運動習慣がなく、体を動かさない人(セデンタリー)は、かなりの健康悪化に見舞われて短命一直線という事実が(汗)

 体を動かさない人(セデンタリー)の定義は、体を動かさず、1日に"10時間"以上座っている人。

 1日10時間以上座っている人は、病気になるリ

もっとみる
嬉しいです。
2

"ヨガ(瞑想)"に没頭する人は「短命?」



 人間の寿命を左右するのは二つ
①心のありよう
②健康に留意した食事

 この①心のありようが、寿命を大きく縮める「慢性炎症」を左右します。
100歳以上の人達の血管には「慢性炎症」の兆候がほぼ見られません。

 ヨガの場合、「心のありよう」は高得点ですが、「心のありよう」で得られる満足感には"薬と毒"の2種類があります。

 毒の満足感は「慢性炎症」を悪化させ<短命>につながります。
①毒(

もっとみる

カゲロウ

透明な食事でお腹を満たしたなら
空虚に抱かれ、漂う風になろう

逆立ちの時計が笑っているよ
抜け殻を携えても、明日は来ない、って

切り抜きの日々は重く
溺れるわたしの体は軽く

この体は、きっと
空で出来ているのだろう

短命に終わる事を望む!

 菅内閣が成立しましたな。

 「行政の縦割りや前例主義を打破して、既得権益にとらわれずに規制の改革を全力で進める「国民のために働く内閣」をつくるとしています。」

 余計な事せんでいい! 皆さん、騙されちゃいけませんぜ! 何しろこの“ガースー”こと菅と云う奴は・・・。

 「経済界として財政健全化へのステップをもう一回しっかりしてもらいたいと言わざるを得ない」「ゾンビ企業を助けるようなことになっ

もっとみる
ご声援、ありがとうございます。
3

音声サイトやサービスが次々と終了していく件について

音声が投稿できると言ったら、「こえ部」(koebu)に登録していた人は結構いた。
でもそのこえ部はもうなくなってしまった。
だから、こえ部の代わりになるサイトはないかと探していた人も多い。

私はこえ部がなくなった後は、「TmBox」で音声を投稿していた。
声だけじゃなく自作曲を投稿している人もいた。
でもそのTmBoxはサービス終了となる。

そしてその代わり「MQube」という似たサイトが出

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
6

肥満(おデブ)は、万病の元(ガンなど)でチョー短命



「肥満(おデブ)」は、ガン発症の主因となることも予想されています。

 さらに、「肥満(おデブ)」は、10以上の疾患の原因として危惧されています。例として
 糖尿病、高血圧、脳梗塞、心筋梗塞、狭心症、痛風、脂肪肝、睡眠時無呼吸症候群など。

 「肥満(おデブ)」が新型コロナ感染後の重症化や死亡率を大きく上げることが判明。

 肥満症で新型コロナにかかった人が入院治療を受ける確率は、肥満でない人

もっとみる
嬉しいです。
4