目を瞑る

明日に備えて。

イベントの前は眠れなくなる派。
以前にも書いたことがある。

今までのことと、明日のこと、いろいろ考えが巡ってしまう。もともと、いいことも悪いことも含めて考えすぎてしまう節があるのだけど、落ち着いてみれば、このイベントの前っていうのはいつも、考えてもどうしようもないことばかりを考えている気がする。

何も考えずに寝てしまうのが一番かもしれないな。横になっても考えてしまうけれど、それでもきっと目を瞑

もっとみる
ありがとうございます♡
4

束縛苦痛

帰って来たけど寝れない。
寝たくて帰って来たのに薬がないから寝れない。
わかってたけど寝たい。
もう自分が終わりそうな状態である。
これが今まで誰も見た事、ない精神病のタイプだと思っています。
壊れます。
なにを自分は感じているのだろうか?
この感じは痛みである。

これが心の痛みなのだろうか?

心の痛みならかなり酷いと思います。

これほどの痛みがなぜ俺に?

気色悪い感じをどにかしたい。

もっとみる

見たくないものは見なくていい。

スキ、感謝します。明日もありがとうの心を持ってつぶやきます。

瞑らずにひん剥ける私で

✳︎深夜録音で小声です

父が私に怒っているらしい。心当たりはある。

それは先日、55歳の母がパート先を変えようとタウンワークをめくっていた時のこと。

「お母さん、子供のお世話できるかな?」
「お母さん、営業できるかな?」

イキイキと質問してくる母に、きっとできるよ、と返し続けていた。そこに父が現れて、こう言ったのだ。

「この歳で新しい仕事なんて見つかるわけない。探せるもんなら探してみなさ

もっとみる
あなたのスキは、私の栄養です。ありがとう。
9

昔からシマシマが見えた

特に話したこともなかったのだけれど、昔から気になっていたことがあるので、思い出したタイミングで書き残す。

目を瞑ると、昔から、シマシマが見える。それも、動いている。緑と青の、円状のシマシマが、中心に集まるように、音もなく流れ続ける

それが何なのかは誰も分からないものなのだろうと、子どもながらにも思い続けて、特に誰に聞くでもなく大人になった。

私が通っていた小学校では、無宗教ではあったが、精神

もっとみる
ありがとうございます、またぜひお読みくださいませ!
1

〇 〇 × 〇 〇

ずっと、
この世に悪があることが理解出来なかった。
悲しい現実を受け入れるのは苦手だった。

だから、原因を探すようになった。原因を考えて、ならば仕方ない。って納得して。
結果として悲しいことになっていても、悪という形で目の前に出て来ても、それはなかったことにするようにしてきた。

悲しい という気持ちを、どう活かしてあげたらいいか分からない。
やるせない気持ちになったとき、その気持ちをどこに持っ

もっとみる
私もだーいすき!読んでくれてありがとう!
3