消費税減税

はじめるにあたって

人間は「自分には自由を、他者(世間)には公正」を求めます。

納税者も色々いて、自由を求めるか公正を求めるか人によって違うと思います。私は経営者の一人であり、納税者の自由があるほど自分で決めれる裁量が増えてやりがいがあるので、自由を重視します。

納税者の自由を貫くために戦っていきますが、私自身、社会についてまだ良くわかっていない事があるので、まず学ぶことからはじめようと思います。

今までいくつ

もっとみる

#16 時計とFrisbyとSIN IVA 2020/11/21

こんにちは。

日本とコロンビアでは14時間の時差があり、どうしても昼夜逆転となります。なので、日本時間の午後とかにメッセージ送られても夜中なので、返信できず、ただただ、私が起こされるだけの罰ゲーム状態となっております。

特にお袋に言いたい。

朝は基本的に早起きして、日中にできない勉強とか読書に時間を使っています。そっちのほうが効率良い、というか夕方以降はまともなことなどできないと思っています

もっとみる

【書評(政治本)】税金を下げろ、規制をなくせ 渡瀬裕哉 著

本で人生を変えよう!読書系YouTuberのコタローです。

本日は「税金下げろ、規制をなくせ〜日本経済復活の処方箋〜」
渡瀬 裕哉(わたせ ゆうや)著(光文社新書)

こちらの本を紹介させていただければと思います。

動画は以下から見られます!!

こちらの本はタイトルに書いてある通り、税金を下げる減税と規制をなくす規制廃止の重要性を訴えている著書となります。

著者がなぜ減税と規制廃止を訴える

もっとみる

コロナ gotoを抑えて減税したらいいよねって話

またコロナが
拡大してきて

gotoキャンペーン
どうするのか 問題が
話題になってますけど。

一番の問題は
政府が柔軟な対応を出来ないこと
だよね。

今の状況だったら
gotoを抑えて、別のプランに
切り換えるのが普通だと思うけど

現状見るに gotoはやりっ放しで
別のプランもありませんって
感じでしょう。

それぐらい想定しとけよって
話なんですけどね。

まぁ、 一番いいのは

もっとみる

うつのみや2店舗にて「税金下げろ、規制をなくせ」が、好評発売中です!!

石川県の老舗書店のうつのみやさん「金沢工大前店」と「金沢香林坊店」にて、渡瀬裕哉著「税金下げろ、規制をなくせ」を拡大展開中です。

金沢工大前店さんの様子

金沢香林坊店さんの様子

今年いっぱい、この体制が続きます。有難うございます。

では、この本の関連動画をご紹介します。

倉山満氏 江崎道朗氏 渡瀬裕哉氏の救国シンクタンクの動画です。

政党DIY(参政党)のKAZUYAさんと渡瀬裕哉さん

もっとみる
有難うございます!今後とも宜しくお願いします!
3

減税と規制緩和で自由になろう

こんにちは。

ここ数日で新しく本を読んだので、レビューしようと思います。

本のタイトルは、「税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 (光文社新書)/渡瀬裕哉」です。

著者は、アメリカの共和党保守派とアメリカ政治の専門家です。

元はと言えば、アメリカはイギリスの紅茶に関する税金(関税)に反対したことがきっかけで建国に至っています。(ボストン茶会事件といいます。)著者は、この著書でそん

もっとみる
嬉しい(-ω☆)キラリ
15

国会議員にFAXしませんか?

今回は、国会議員にFAXしませんかとというお話です。

10月26日から臨時国会が開催されます。

そこで私は、チャンネルくらら等に出演されていた維新の各議員さん他宛に、

◆前国会にて維新さんが提出された「消費税減税特別プログラム法案」(※1)の再提出を

◆トランプ大統領が行う「二対一ルール」(※2)の提言を

◆レジ袋有料化に異議を唱え自由化への法改正(※3)を

◆2020年7月22日に行

もっとみる
有難うございます!今後とも宜しくお願いします!
14

減税して大丈夫なの?…この問いへはどう答える?ワタセユウヤから伝授だヨ!

お酒の席でもあり、正直、減税規制緩和ツッコミ系の話はツッコミ切れませんでした(^-^;

でもひとつ、印象に残ったことがありました。たまたまワタセユウヤツィートへのリプで、そのことをお話しました。

すると

とお返事をいただきました!
そして、先生のツイートが続きます。。。

なるほど…と思いつつ、ひとつ気になることが。。。
「貴方」が笑 うーん いちおう女の子なので 
「貴女」がいいなぁ と思

もっとみる
天国言葉。ツイてる、嬉しい、楽しい、(続く)スキ感謝します💛
10

リピート議員メシはサシ飲みで…気づけば5時間!楽しかった~笑

自民党川崎市議の浅野文直議員は、
私が今年5月に提出した消費税減税を国に求める意見書の請願を出すにあたり、各会派の部屋周りに付き添っていただくなど、大変お世話になった、
「議員」に接した最初の方です。

その後、「月イチ議員メシ」活動を始めるときも、最初に快諾してくださった議員でもあります。

人柄はとても明るくて、エネルギッシュな感じのする方だなぁ、という印象でした。

先日、浅野先生からfbに

もっとみる
ツイてるツイてる、今日もツイてる!スキ感謝します💛
1

ぼかぁ街ネタ旅ネタ等で出歩きたいほうなので自宅や半径5kmの世界で
だらだらしてうぇいっているチャラい人間も多数いることには呆れる
けど減税のほうがいいことはいうまでもないのだけどね…