歴史改ざん

真実を見通すために行動しよう。知識をつけよう。

第二次世界大戦の最中、カティンの森で虐殺が起こなわれていたことを知っているだろうか。

いわゆる『カティンの森事件』である。

ソビエト内務人民委員部が、ポーランドの将校や官吏、教師、聖職者など、ポーランドという国を支える人々を殺害した事件。

ソ連は、この事件を長く隠蔽してきた。
第二次大戦後も連合国の加担の下、1990年代まで、ナチスによる仕業とする隠蔽工作を続けてきた。

1943年、ポーラ

もっとみる
励みになります!!!
4

改ざんは、些細なことから【すみっこ日記#4】

どっから漏れたんだろう。
そのことの方が、気になっているのは、僕だけだろうか。
大企業のデータ改ざん問題のニュース。
ああ、またか。
そう思ってしまっている自分に、驚く。
悪いことすると、いつかは自分たちに返ってくるのは、生きていると身にしみている。
Don't Be Evil(邪悪になるな)
グーグルの行動規範だ。
僕は、この行動規範がすごい好きだ。
邪悪になるな?何言ってる。当たり前だろ。言う

もっとみる

量子ブロックチェーン

一通り記事を読んでもう一度読み返しましたが、量子力学も物理学もわかってない私ではこの記事を読んでも意味わからんの一言につきました。

要は今のブロックチェーンではハッキング可能だから、量子ブロックチェーンを作って、既存のノイマン式コンピュータでの改ざんやハッキングはできなくしてしまおうって話ですよね。

そうなると、既存のネットワークでは量子コンピューターの演算処理に遠く及ばないので、インターネッ

もっとみる

週刊中国ニュースクリップ(2018/1/14-20)

[事故]東シナ海で衝突、1週間以上炎上続けたイランタンカーが爆発後沈没 海面汚染の恐れも
[消費]中国ビールブランド各社、元旦に一斉値上げの舞台裏
[アリババ]タオバオ、米通商代表部のブラックリストにコピー商品販売でリストアップ 連続2年目
[日中関係]日本と中国、領海海面下の争い激化 海底地形の命名権申請合戦が拡大中
[シェア経済]高価なスマホはもういらない? 大学生をターゲットにしたスマホシェ

もっとみる