橋本英郎

僕はFC今治のビジョンが好きです #はじめてのJリーグ 橋本英郎

Jリーグが開幕した年は中学2年生。プロ化で湧き上がる日本サッカー界を体感した橋本選手。当時の雰囲気や今年はじめてのJリーグを迎える今治で感じることを語ってくれました。

1993年にJリーグが開幕したときの雰囲気は覚えていますか?

サッカーを続けるにあたって、Jリーガーを目指すという新たな目標ができました。

サッカーをはじめたきっかけは6つ年上の兄の影響でした。Jリーグが開幕したころ、僕は中学

もっとみる
ありがとうございます!
87

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【Vol.32】 #みんマガ(海賊版)

全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度から1週間を振り返るハイライト「みんなの声が集まるFC今治のマガジン(海賊版)」Vol.32です。

先週末、久々の夢スタでの試合は、2-0で奈良クラブ相手に勝利。これで連勝を4に伸ばし、首位のHonda FCを勝ち点差1の2位で前半戦を終了。今週末のFC大阪戦から、2順目が始ま

もっとみる
ありがとう!
52

こりゃちーと、たまげたゆーもんとちがうぞー。

昨日橋本英郎選手(東京ヴェルディから完全移籍)の加入が報じられ、まさかの展開に今治だけじゃなく全国の方がたまげられたと思います。

正直なところ、個人的には駒野選手より橋本選手加入の方が衝撃がすごいです。
ちょうど自分が大阪で学生時代を過ごした時期が、所謂西野ガンバ全盛期(2005-10年くらい)の頃でした。
その頃の試合、中継を数試合見ただけの大雑把な感想ではありますが、橋本さん誰?って方にまぁ

もっとみる