見出し画像

橋本英郎さんお疲れ様でした!新ボールを蹴ってもらったり、インタビューさせて頂いたり…幸せでした

昨年おこしやす京都ACでプレーされていた橋本英郎さんが、本日現役引退を表明されました。

おこしやす京都ACさんの誘いにより、FMおとくにとしてこの記者会見にZoom経由で参加することができました。橋本英郎さんのお話は26日放送の「フットボールラウンジ」でご紹介します。音声を録音しましたので、たっぷりと時間取ってね。

2021年のシーズンを終えて、おこしやす京都ACの選手はほとんどが退団。2022年になってもメンバーが揃わない状況の中、橋本英郎さんの加入のニュースはまさに驚きの一言でした。

トレーニングマッチで初めておこしやす京都ACのユニフォームを着た橋本英郎さんを見たときには「ほんまや…橋本さんや…ウソやろ…」としか思っていなかったですね。

年齢も年齢なのでコーチを中心にして時に選手…となるかと思いきや、シーズンがスタートしてみればチームの人数が少ないこともあって関西リーグ、京都FAカップ、全社予選、国体予選、全社本戦とフル稼働に近い状況でプレーされていました。すごい話です。

初夏にはAdidasからカタールW杯の公式マッチボール「アル・リフラ」が借りられたので、橋本英郎さんに蹴ってもらおうぜ!ということで吉祥院で取材させていただいたことも。

本当に貴重な機会でした。思ったほどにはアクセスが出なかったので、この機会にぜひご覧ください(笑)

それでは今シーズンの橋本さんの写真を。あまりボールを無駄に触らない、持たない選手なので、意外と数がないんですよね。改めて見返してみるとそう思います。

開幕戦のアスパで
途中出場の時は会場が沸きました
練習を取材した際の一枚
アルリフラを蹴ってもらいました
これは6月4日なので0-0になったハリマ戦ですね
全社予選に橋本英郎さんが!
コーチと監督
京都府代表の橋本英郎さんはレアですよ!
背番号は18番
全社一回戦。
全社三回戦の都農戦。
思えばこれが橋本英郎さん最後の試合でした
試合終了間際のアディショナルタイムに失点し、三回戦敗退でした

これからは指導者として日本一を目指す、とのことです。本当にお疲れさまでした。そしてこれからも応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?