人気の記事一覧

報告時に一番気を付けるべきこと

#598 「テイケイ事件」東京地裁(再掲)

有料
100

業務報告とぼやき〜その3〜

【52歳から自分らしく生きるために】苦しくなった時は一時しのぎでも頭を切り替えられる時間を確保する

NapAntストーリー:我流の課題解決

出社の必要性について感じた話🤔

クチコミはリモートできない

漫画

上司が変わったら変えるべき行動

2年前

業務報告⑰更新頻度が遅れておりますが、ちゃんとやってます。書類の電子化。進捗率26%まで来ました。せめて書類1種類位は今年中に終わらせたいと思っていましたが、今年の稼働日数から考えると1日2.9冊を終わらせなくてはならなくて。今の状況だと1日2冊いけば良い方。でも諦めずにやります

業務報告⑯前回の業務報告より間が空いてしまいました。現在の進捗率は23%。ガクッとスピード落ちてます…。腰痛が酷くなりまして、鍼やら整体やらに通うように。そして気持ちも何だか中弛み状態。自分のしていることは果たして意味があるのかしら?なんて気持ちも出てきたり。次の連休は休もう!

業務報告⑱現在は進捗率29%。年内で80%は行きたかったがどうやら難しそう。残り3割あたりから1冊のページ数や入力の項目が増え、さらに時間がかかりそう。スキャンも単純ではなくなり、頁をめくってはスキャン、めくってはスキャンという効率の悪さ…小人が夜中に動いてやってくれたり…しない

導入後に後悔しない業務報告ツールの選び方

業務報告⑮ ようやくです。ようやく進捗率20%に到達しました!あと8割も残っているわけですけれどね。最近は別件がちらほらあって中々思うように進まないのですが、今年中に何とか目処を立てたいという野望のまま走ろうと思います。

業務報告⑬先週末は全体で15%の進捗。手の甲の腫れは病院に行ったけれど湿布を処方されて終わる。腱鞘炎じゃないようだけれど利き手が動かしにくいのは辛いなぁ。本日はスキャンをたくさん手伝ってもらって本当にありがたい限り。この調子で頑張るぞ!!

業務報告⑩ GWは嬉しいけど稼働日数のことを考えたら遅れが出る。さすがにGWの出勤は止められた。システムにアップした数は11000ファイルを超えて、進捗率は12%。ちゃんと前に進んでるぞ。しかしGWの遅れをどうやって取り戻そうかなぁ。。。

業務報告⑫ 先週の成果は全体の14%の進捗率。毎週頑張って1%かぁ。もっといい仕組みを考えないとなぁ。右手の甲が週の半ばから痛いとは思っていたけれど、腫れてきた。ぶつけたりしていないのでマウスを持つのに力が入ることいよって腱鞘炎になってしまったのか…!?湿布貼って様子を見よう。

業務報告⑪ 本日進捗率13%になりました!終わらせる!という意気込みと「終わったから何の価値があるの?一人だけ後ろを向いて進んでるんじゃない?」という複雑な気持ちに。それ位今日は自分の頑張り(とはまだ呼べないかもだけど)とは裏腹に自分が軽んじられた存在であると認識した日。寝ます…

業務報告② 月曜に棚を空けたいから、5月下旬までに終わったものはどかして欲しいという部長の指示。24段分くらい必要とのこと。一段でB5ファイル(厚さ4cmくらい)は14冊くらい。A4ファイル(厚さ8cm)は6冊くらい。………。1日1冊ノルマじゃ終わらない!1時間早出勤してみた!