見出し画像

出社の必要性について感じた話🤔

業務報告や依頼の話から、 上司から、自席の場所の移動を告げられた話。 --------------------------------------------------

上司と久しぶりに会話した際に言われた、「申し訳ない 話をしなければならないんだけど」といった、一言。

「それなら聞くやめときます」と言ったら、今後席を 移動してもらうことになる、その席が今いる島ではない、離れた端の席だということ。

なーんだ、そんなことかと思ったけど、 これまでフルリモートでやってきて、出社したからといっても、殆ど会話なんてすることもないし、規定があるから、出社しているものの、そういうことが今後も 必要か、どうしても何かコミュニケーションを取る上で上直接会話できる方がよいなら、その時は出社はする必要るかと思うが、個人的にはフルリモートでよいならそうしますよと。

規定を認識した上で、話していることを分かってもらえたと思う。

全くもってたいした話ではないのだけど、でもこういうことさえ、これまで話しができる状態ではなかったことを 考えると、コミュニケーションがとれることで、その一日の気分が変わると思う。

話すことをしていないと、会話することさえ躊躇うけど、 コミュニケーションって大事だなと改めて感じた。