朝倉海

KOT.GP特別編Ⅱ『総合格闘技とその礎(ゲスト:mantaschool)』

今回のゲスト:mantaschool…mantaschool(a.k.a MC.sirafu) 片想い、ザ・なつやすみバンド、うつくしきひかり、THREEMASÖNRY、抱擁家族、チークタイム温度、吋吋吋。『角打ちONTHECORNER』主催。 犬と角打ち愛好家。【本人twitterプロフィールより抜粋】MC.sirafu名義とmantaschool名義の違いは以下のツイートを参照で。

『RIZ

もっとみる
ありがとうございます!
13

RIZINから学ぶ成功の考え

先日、僕がボクシング現役時代からお世話になっているKIBAマーシャルアーツクラブから昇侍選手と大原選手の二人が出場したので応援をしていた。

相手は超大物、矢地選手と朝倉海選手
昇侍選手は「勝つためになんでもやりたい」とケアも受けに来てくれた

大原選手は相変わらずミットなのに僕が蹴られていたw

それぞれリングに上がるまでにドラマがあるのだが、全部書いていると終わらないので今回特に僕が感じた事を

もっとみる
あざす!!
2

RIZIN24感想、その4

朝倉海と天心の試合は、テレビ中継をあてにして店を出たら関西ではテレビ中継してない事を知って、しゃあなしでyoutubeで試合を見たという、あまり「気」の入ってない視聴でした。

まぁ、ただどちらにしてもあまり興味持てなかったかも。

大会前はこの二つの試合に一番注目してたんですが、いざ大会始まったら他の試合が拮抗した実力差の中での名試合が多くて、正直実力差がはっきりしてそうなメイン二つには興味が薄

もっとみる

習うより慣れろとはよく言ったもんで

格闘技とYouTubeを席巻している朝倉兄弟。

特に兄に関しては「路上の伝説」という異名を持つように、ケンカをたくさんしてきた方。

プロになるまで(なってからも)ちゃんと格闘技を習っているわけではないらしい。
節制をして、まともにトレーニングするのは試合の2週間前からのようで、決してバキバキではない身体がその諸々に説得力を持たせる。

でも、負けない。強い。

闘った相手からは「技を出すタイミ

もっとみる

色気あるギャザーを意識して

作る上でどこを拘ってますか?

そう聞かれることがあります。どこを?と言われるとアレもコレも全部となってしまうので困ってしまう質問の1つです。が、逆に料理屋さんに行って『おすすめは?』と聞いたときに『全部!』と返されてしまうと『そう言うことじゃないんだけどな...』と思うこともあるので、少し見方を変えてここ好きだなぁと言うポイントにします。

ボクシングトランクスのウエスト部分(←これは作り方がち

もっとみる
ありがとうございます\(^-^)/
3

RIZIN24

ゆっくりと秋の気配が感じられるようになって来ました。夜になれば秋の虫達の音色に癒されます。

そんな叙情的なシーンにうっとりしていたいところですが、そうは問屋が卸してくれずあと12日後にRIZIN24が開催されます。

赤いコスチュームになった2016年9月から製作担当しているRENA選手。
RIZINデビュー時から製作担当している朝倉海選手。
今回初めて製作担当するシュートボクシングの北川裕紀選

もっとみる
ありがとうございます\(^-^)/
2

〈日常マンガ74〉初めて格闘技の試合観に行った話⑥(ラスト)

前回のマンガ↓

もちろん前回の試合というのは映像で見たんですが、

ものすごい努力したのが試合から伝わってきて本当に感動しました!

格闘技初観戦、本当にいい体験だった〜!!

9月のRIZINも行きたいけど、チケット取れるかな…!!

もっとみる
励みになります!!😭
11
励みになります!!😭
12

朝倉兄弟が熱い。

今ノリに乗っているYouTuber兼格闘家がいる。

朝倉兄弟だ。(兄 朝倉未来  弟 朝倉海)

兄の朝倉未来はYouTube登録者140万人以上(2020年8月現在)、元THE OUTSIDER二階級王者、そしてRIZINで7連勝中。

そして弟の朝倉海はYouTube登録者60万人以上(2020年8月現在)、元THE OUTSIDER王者、そしてRIZINのバンダム級チャンピオンだ。

もと

もっとみる
最高です!!^ ^
3