服屋三浦

まだ会ったことがないのに、また会いたい友人の話

今朝、とんでもない記事を読んだ。いてもたってもいられなくなり、仕事を終わらせてすぐこのnoteを書いている。 友人の三浦希さん(@miuranozomu)が、自分自身のことと自身にまつわる洋服のことについて語ったインタビュー記事。 はじめは、感想を付けてツイートしようと思ったのだが、とてもじゃな…

2019年に買ってよかったもの15選

「今年買ってよかったもの」をテーマにした記事が好きで、ついつい読んでしまうのは毎年のこと。そういえばまだこのテーマで書いたことがなかったことに気づき、書いてみようとnoteを立ち上げました。 さて、どうやって振り返ろう。身の回りにあるもの、Amazonの購入履歴、保存記事……などなどちょっ…

どんなことでも覚えてもらって、紹介されるって嬉しい。

僕は割と社交性が高いと思われがちだけど(たぶん)、それはおそらく何度か会ってるからで、実際はめちゃくちゃ人見知りです。自己アピールも苦手。 だから初対面の場に行く時は、積極的に話さなくてもイメージとして覚えてもらいやすいようにディズニーを服を着ていきます。 いつもディズニーの服を…

「もし、やったことがあること、ないこと」の選択が出たら #WaseiSalon

2019年9月27日(金)19:30から渋谷subaCOで開かれたWasei Salonのイベント『Wasei Salonトーク型説明会「実際、オンラインサロンてどうなの?」』に登壇者として参加させて頂きました。 結論から述べると貴重な経験をさせて頂きました。Wasei Salonの皆様、そして金曜日の夜に会場にお越しいただいた…

僕らは「文脈」を買う

僕はここ数年の間に大きく変化したことがある。 それが、「モノを買う動機」。 例えば、服を買う時、それまで僕がやってきたことって、 ①街中で服を見かけるorファッション雑誌を読む ②BEAMSやSHIPSに行って、イメージに近い服を探す ③購入 って流れだったけど、去年ぐらいから、さっぱりアパレ…

「snackbar_FLAT」が過ごしてきた、いくつもの幸せな夜を紹介します。

 noteのラスト投稿が、2019年2月17日………。はや2カ月。相も変わらず、僕の “更新無精” は治らないようです……。  おかげさまで、上の記事は多くの方に読んでいただけました。とっても嬉しいなぁ。その後、更新は続かなかったけれど。 「あなたの “ツイッター”?とかいうのを見たという人が…

『エンドロール』刊行のお知らせ。

こんにちは。西川タイジです。 昨年は、大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願い致します。 昨年末の12/14に新刊をリリース致しましたので、改めてnoteでもお知らせ致します。 CGプロダクション株式会社シネボーイの出版レーベル『PAPER PAPER』(ペーパーペーパー)の第3弾書籍です。(オフ…