どんなことでも覚えてもらって、紹介されるって嬉しい。

僕は割と社交性が高いと思われがちだけど(たぶん)、それはおそらく何度か会ってるからで、実際はめちゃくちゃ人見知りです。自己アピールも苦手。

だから初対面の場に行く時は、積極的に話さなくてもイメージとして覚えてもらいやすいようにディズニーを服を着ていきます。

いつもディズニーの服を着てるのは、こんな裏があってのことです(前提としてディズニーは好きですよ)

この「着る」活動をして約半年。
一昨日、Wasei Salonで一緒の三浦さん(@miuranozomu)が「ディズニーの服を通じて思い出すのは僕」ってツイートをしてくれました。めちゃくちゃ嬉しかった。

僕自身が何をやっているのかはさておき、身近な方に「ディズニーの人」って認識されるのは嬉しいですね。

今、入らせて頂いているWasei Salonは一つ一つの言葉に共感できることが多く、関わらせて頂いていることが本当に嬉しいです。

人見知りで自己アピール下手な性格なので、「行動している人の裏にある、言葉数の少ない人の話も聞きたい」というこのブログは、「僕もここに居ていいんだ」とも思わせてくれました。

決して、「自分も見てくれ!」とか思ってるわけではなく、「世の中には色んな人がいるのは当然で、その中でも声の大きい目立つ人だけを見ているわけではないよ」、と言って頂いていることが心理的安全性に繋がって嬉しいんです。

Wasei Salonは素晴らしいオンラインサロンなので、興味がある方はぜひ、ご覧ください!

僕自身はこれからも「いつもディズニーの服を着ている人」の活動を続けていきます。何かのイベントでディズニーの服を着ていたら、それは僕かもしれませんよ?(笑)

- - - ✂︎ - - -

今日の日記はここまで。一日無理せず頑張りましょうー!

(749文字)



最後までお読み頂きありがとうございます!サポート頂いたお金は子供のおもちゃ費用に充てさせて頂きます!平日毎日更新を心がけていますのでまた見にきてくださいね☆