たーふじ(藤田和也)

秋田県出身。自衛隊→出版社→広告代理店を経て、2020年11月、フリーランスになりました。東京で地域と関われる「きっかけ」を作るお仕事をしています/#ふるさと兼業/#ふるスポ/#シェアさと納税/#WaseiSalon/#お金の学校 1期生/2児(男・男)の父
    • 原稿用紙2枚分の日記
      原稿用紙2枚分の日記
      • 19本

      平日日記。祝日・週末は家族に全力投球。日々思ったことのアウトプットを約800字で綴ります。

    • 35歳の実録
      35歳の実録
      • 3本

      35歳会社員。既婚、新築一戸建て持ちの2児の父。転職分岐点と言われる僕の実録。

固定された記事

地域に悲観的だからこそ、地域に関わる「きっかけ」を作りたい。

約1年ぶりのnoteになります。ただいま!note! 約10年勤めた会社を退職しました。ある程度の収入や家族、子供がいる中での大きな決断です。 もちろん退職に至るまで、と…

目の前の人と向き合い、地域への一歩を踏み出せるようにすること。

以前、「東京から地域に出来ることってなんだろう?」で【発信を行っていきます】と書いて実現したのがラジオ・「ラフに〇〇語らせて」。 次はイベント開催が実現しまして…

東京ディズニーシーの混み具合が一発で分かるライフハック!

ディズニーはクリスマスシーズンを迎えました。一年で一番混む時期は秋のハロウィンと言われているものの、冬のクリスマスも負けず劣らず混みます。 そこで今日は「東京デ…

「書く」ことの思考整理と深み。

平日noteを続けて1ヶ月。書けない日もあったけど、16note、12,024文字、原稿用紙にして30枚くらい書きました。 今日は1ヶ月記念に「書く」ことでの気づきを書こうと思った…

「地域に貢献したいです!」って改めて考えたら「なに?」って話。

約1年前、20代の頃から心の中にあった「地域(地元)に貢献したい」思いをついに行動に移し、地域に少しでも関わる活動を始めました。 複業したり、色んなイベントに行っ…

息と同じように、自分に嘘をついて生きている。

平日noteの日記を更新していて、ふと気づいたことがある。と言うより、鳥井さん(@hirofumi21)の今日のブログを読んで自分のnoteを見返したら気づいた、が正しい。 それ…