見出し画像

意識的に少しSNS断ちをしていきます。

僕はアトピー持ちなんですけど、最近の急激な気温変化で肌荒れがひどくて、この1週間くらい体調が絶不調でした。肌荒れで睡眠も満足に取れず、仕事や私生活に影響及ぼしまくりでご迷惑をおかけした方、すみません。

「次回更新は21日(月)」と書いておきながら出来なかったのは体調不良のためです。どんなときも毎日更新出来てる人は単純にすごい。尊敬します!

普段はスマホ依存症と自負している私も、この1週間くらいは体調不良もあって、仕事など本当に必要な時以外はスマホを見ないようにしていました。その結果、「スマホが無くても割と生きていけるな」と感じました。
※特にTwitterやInstagramなどのSNS

情報過多な今の時代、常に新しい情報を求めSNSやニュースを見てますけど、この1週間、少しスマホから離れてみて、ふと客観的に自分を見たら、色んな事に疲れてる自分がいました。

「それは今まで頑張ってきたからだよ」なんて美化するつもりはないです。ただ、もっと身近なモノ、コトを大事にすることが必要なフェーズなのかなとも思いました。

それはちょうど先週の日記で書いた自分だったり、家族なのかもしれません。

1人でぼーっとする時間は無駄ではなく必要なのかもしれない。
台風で痛感した家族で一緒にいることの大事さ。

とは言え、日常の仕事や交友関係がいきなり無くなるわけでもなく、これからも続いていくものなので、リアルな活動は変わらずしていきつつ、意識的に少しSNSを見ている比率を減らそうかな、と思います。

日記は書き続けていきますので、思考の変化があれば追って書いていきますね。Twitterに顔を出す頻度は減っても、おそらく生きていますのでご安心ください(笑)

- - - ✂︎ - - -

今日の日記はここまで。今日も無理せず頑張りましょうー!

(762文字)

最後までお読み頂きありがとうございます!サポート頂いたお金は子供のおもちゃ費用に充てさせて頂きます!平日毎日更新を心がけていますのでまた見にきてくださいね☆