息と同じように、自分に嘘をついて生きている。

平日noteの日記を更新していて、ふと気づいたことがある。と言うより、鳥井さん(@hirofumi21)の今日のブログを読んで自分のnoteを見返したら気づいた、が正しい。

それは、自分自身の「想い」を、臭い物に蓋をするように見せず日々生きていること。自分自身に割と嘘をつき、我慢しながら生きている自分が垣間見える。

僕に限らず、生きていく上で「我を出す、出さない」、「我慢する、しない」みたいな選択は常にあるんでしょうけど、この選択が人一倍下手なんだろうな。

本当は、自己アピールが下手でも褒められたい自分はいるし、どうしても仕事優先になりがちだけど、家族を大事にしたい自分もいるし、情報、情報と言いながら疲れてる自分もいる。

現時点で言えば、自分の「想い」と逆に生きてる(気がする)。全てが叶うなんて難しいと思うけれど、逆ても生きていけるんだから人ってすごい。

タイトルをネガティブの塊みたいな言葉にしたのは、noteを振り返った時に「はっ!」っと自分の中で思い出せるようにあえてしてみました。

noteを始めてから割とネガティブな話題が多いのも、自分自身の想いが欲求不満みたいなかたちで出ているのかもしれません(ちゃんと内省しろよって話ですけど)

上手いオチはないのですが、自分自身の想いに蓋をせず、上手く付き合っていかないといけないですね。心当たりある方はぜひ、この感情についてお話しましょう!

- - - ✂︎ - - -

今日の日記はここまで。書けて良かった・・・明日も無理せず頑張りましょうー!

(652文字)

最後までお読み頂きありがとうございます!サポート頂いたお金は子供のおもちゃ費用に充てさせて頂きます!平日毎日更新を心がけていますのでまた見にきてくださいね☆