見出し画像

東京ディズニーシーの混み具合が一発で分かるライフハック!

ディズニーはクリスマスシーズンを迎えました。一年で一番混む時期は秋のハロウィンと言われているものの、冬のクリスマスも負けず劣らず混みます。

そこで今日は「東京ディズニーシーの混み具合が一発で分かるライフハック」を日記として綴ります。
※一応、ディズニー年間パスポート7年目です。

これが分かれば、急にお昼ごろから「ディズニーシーに行きたいな」と思った時の判断材料になること間違いなし!
※あくまで目安であり、責任は持てませんのでご了承ください。ご自身の判断でお使いください。

①東京ディズニーリゾート公式アプリをインストールする

現在の仕様では、パーク外にいてもアトラクションの待ち時間を確認することが出来るので、この機能を利用します。

②起動し、TokyoDisneySeaを選ぶ

画像1

ディズニーランドとディズニーシーが選べますので、東京ディズニーシーを選んでください。

③アラビアンコーストにある「4」を選択

画像2

東京ディズニーシーマップの右上くらいにあります。

④シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジを選択

画像3

このシンドバッドの待ち時間で混雑を判断します。

・05分待ち・・・普通か少し混雑
・10分待ち・・・混雑
・15分以上・・・かなり混雑

目安として、上記時間を参考にしてください。あくまでDヲタ歴の長い私の個人的判別方法です。

ちなみに空いてるからといってつまらないアトラクションではないので、シンドバッドを知らなくても楽しめると思います!ちなみにシンドバッドには隠れアラジンとジャスミンがいますので、ぜひ、探してみてくださいね!

- - - ✂︎ - - -

今日の日記はここまで。今日も無理せず頑張りましょうー!

(701文字)

最後までお読み頂きありがとうございます!サポート頂いたお金は子供のおもちゃ費用に充てさせて頂きます!平日毎日更新を心がけていますのでまた見にきてくださいね☆