見出し画像

地域と"ゆるく"つながるラジオ「ラフに〇〇語らせて」を始めました。

本当はもっと早く始めたかったんですけど、FacebookとZoomの連携に手間取り、テスト放送を2、3回経てようやく開始出来ました(汗)

初回は11/3(日)22:00~23:00で放送を終えてまして、今後、毎週日曜の22:00~23:00で定期放送していきます。

主催は、運営約1年半で現在約270名ほどメンバーが在籍する、東京にいる地域に興味のある人が集まる東京最大のコミュニティ「Localist Tokyo」

アーカイブはLocalist TokyoのFacebookページから視聴出来るのでご覧下さい。

初回は、ラフに「この番組について」語らせて!のお題で、配信メンバーの自己紹介やこのラジオを始めた理由、Localist Tokyoってどんなコミュニティなの?などを説明しています。

「ラフに」を掲げてる割には、初回はラジオの説明もあって内容が少し固かったのと、主催者のパソコンが途中フリーズするアクシデントもありましたが(笑)、そこそこ喋れたんじゃないかと思っています。

次回以降は、もっと配信している側が楽しんで、もっと「ラフに」聴いて頂ける配信にしたいと考えているので、ここからのクオリティアップに期待してください!

ちなみに私は通称「ふじたP」という肩書きで、基本ミッキーの服だけ映して登場してるので、裏方感を見て頂けると嬉しいです(笑)

次回配信は11/10(日)22:00~23:00、Facebook LIVEでの配信です。聴いて頂けた地域の方で「出たい!」方も今後募集していきます。

最後に告知を!ラジオに一緒に出演しているLocalist Tokyo共同代表、湯浅くんと11/18(月)、イベントに出ます!興味のある方はぜひ、Peatixをご覧くださいー!

- - - ✂︎ - - -

今日の日記はここまで。今週も無理せず頑張りましょうー!

(782文字)

最後までお読み頂きありがとうございます!サポート頂いたお金は子供のおもちゃ費用に充てさせて頂きます!平日毎日更新を心がけていますのでまた見にきてくださいね☆