明石市

バリオプロジェクトのプロモーション活動ー後編

おはようございますv(^O^)v monさんです♪

今回は前回の続きです。

前回は主に地道に足を使ったプロモーション活動を綴りましたが、これは長期的かつ浅い活動です。簡単いうと、今この時点でほとんどの人の記憶からは離れているということです。

そのため接触回数ではなく、接触の深さも考慮する必要があります。そのために、自社主催のイベントを定期的に開催しております。

毎週水曜日と金曜日の17:3

もっとみる
書いてよかった(;.;)
2

無農薬野菜

トップ画像は、巻く前のレタス。レタスって、こんだけバーってなってから巻くって知ってました?!私的には衝撃的でした。

昨日は朝から畑へ行って来たんです。

癌が発覚してから無農薬の野菜を作ろうと、畑を始めたおじいさん。本当に良い方なので、畑を手伝いにきてくれた人に出来た野菜を配ってたら、結局自分が食べる分が無くなってる…という悲しい現状…。

この日も9種類の野菜と、朝採れたての卵をくださいました

もっとみる
嬉しいです♪
7

バリオプロジェクトのプロモーション活動ー前編

おはようございますv(^o^)v monさんです♪

プロモーション活動と聞くと、少し派手なイメージがあるかもしれませんが、バリオプロジェクトのプロモーション活動はいたって地味です。予算がそこまで割けないことに加え、頭脳がない分は地道に足で稼ぐしかありません。

私の中でのプロモーション活動の目的は、

①地域の方との接触回数を増やすこと

②一人でも多くの方に弊社に足を運んでいただくこと

上記

もっとみる
書いてよかった(;.;)
3

パーソナルトレーニングジム独立完成!

2020/09/01 パーソナルトレーニングGSGYM

JUNYAです!

去年のNOTEに掲載していましたが、今回パーソナルトレーニングジムを独立し、開業することが出来ました!!!

会社を退職して開業することは、怖さもありましたがぼくの場合は楽しみがとても大きかったです。今は開業して半年に経ちますが、初めからお客様がたくさん来館していただき順調に店舗を円滑に回すことが出来ております。

6月

もっとみる

プロジェクトの最初に行ったこと②

おはようございますv(^o^)v monさんです♪

前回は仮設立案から調査について綴り、今回は競合について綴ります。

競合について

まずは、想像して下さい。

今あなたは休日のお昼間に家族とショッピングセンターに来ています。お子さんが「お昼は回転寿司が食べたい」と言い出しました。

あなたは、どのお店が頭に浮かびましたか?

多くの方はスシローかくら寿司、中にはかっぱ寿司かはま寿司あたりがで

もっとみる
書いてよかった(;.;)
4

ひとり、ひとり。ふたり、ふたり、ひとり。

明石市にある魚の棚の路地に、創業29年の喫茶店がある。
開店直後に店に入り、5席のカウンターに座る。

ブレンドコーヒーをオーダーする。
比較的大きめの音量で、アップテンポなジャズが流れている。コーヒー豆を目分量で量る。ミルで豆が挽かれ、ペーパーの7分目まで入った。25gはあるだろうか?手際よく、やかんからコーヒーポットにお湯が移される。やかんに付着している白い結晶の厚さ(カルシウム)が、歴史の長

もっとみる

プロジェクトの最初に行ったこと

おはようございますv(^^)v monさんです♪

前回から弊社の新事業、バリオプロジェクトについて綴りました。

今回はプロジェクトの始めに行ったことを綴ります。

アイディアは無価値で無意味

事業として行うからには計画された利益を出す必要があります。集約されるところは、本プロジェクトが行うサービス・コンテンツに対して顧客にお金を支払ってもらう必要があります。

アイディアが先行する方の特徴と

もっとみる
書いてよかった(;.;)
5

バリオプロジェクトの始まり

おはようございますv(^o^)v monさんです♪

新年度から2022年からスタートする、新プロジェクトについて綴ります\(^o^)/

今回は大枠の紹介をさせていただき、今後のnoteではビジネスと絡めていきたいと思います。

バリオプロジェクトとは?

バリオはスペイン語で「近所」という意味があります。一昔前までは隣3軒のことは把握しているのが通例でした。近年では産業・家族構造が変わり、俗に

もっとみる
書いてよかった(;.;)
5