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(2)「サービス視点を持つ小売業 / Retail as a Service / RaaS 」(2022年) 分配の先にある価値

2年前

中国ベンチャーに学ぶ・拾捌「新・顧客体験時代のゆくえ」

週刊中国ニュースクリップ(2020/5/10-16)

¥300

アリババに学ぶ『新小売(ニューリテール)』~ネットとリアルの融合の方法~

4年前

Alibaba,Antの投資先(2019年7月~9月)15社

¥600

オフプライスを展開し、2019年度新小売最大の投資となったユニコーン小売「KK館」を徹底解剖

¥100

中国小売最前線2019年10月号~新たな商圏構築に臨むOMOの動き~

¥800

中国小売最前線2019年月号~OMO店舗に対応するTmallの新サービスなど~

¥800

[消費]停滞中の「新小売」 アリババの「盒馬鮮生」が注力する次なるカンフル剤

中国で普及するショッピングセンター内動物園から考える体験消費の細分化

¥500

Tencentの投資先(2019年4月~6月)29社

¥600

中国消費市場を牽引する「田舎マーケット」

¥800

[消費]外資スーパーチェーン「メトロ」中国運営権を「物美」が取得 アリババ、テンセントは力及ばず

Swquoia,IDGの投資先(2019年4月~6月)28社

¥800

MINISOの限界と次の一手をゆるく考える

¥300

中国小売最前線2019年8月号

¥800

【ぶんぶくちゃいな】アリが象を呑んだ? 中国小売今昔物語

¥300

中国OMOの申し子Hemaを徹底解剖(1.2万字)

¥2,080

【ぶんぶくちゃいな】岐路に立つ「新小売」

¥300

General Selected New Retail市場を攻めるMINISOを徹底解剖

¥2,080

[小売]蘇寧家電、仏「カルフール」中国株80%を取得 最終的に全面買収の可能性も

Alibaba,Antの投資先(2019年1月~3月)25社

¥700

IDGとSequiaの2019年Q1投資先37社

¥1,000

Tencentの投資先(2019年1月~3月)21社

¥700

半年の振り返りと今後の配信内容

¥100

[新小売]アリババ傘下のスーパー「盒馬鮮生」、上海近郊の店舗を閉店 「新小売」の2年間を振り返る

中国新小売を支えるモバイルペイメント

¥1,200

2級都市のコンビニ市場はAlibabaが制する可能性が高い

¥1,200

週刊中国ニュースクリップ(2019/3/10-16)

¥300

Tencentが小売に提供するSRS(smart_retail_solution)

¥1,200

[消費]テンセントが生鮮食品販売スタートアップに融資 オフライン「新小売」に向けて進軍

[消費]中国式ECサイトが疲弊? 人口ボーナスに乗ったビジネスの転換始まる

週刊中国ニュースクリップ(2018/10/21-17)

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週刊中国ニュースクリップ(2018/4/29-5/5)

¥300

[新小売]「中国版ウォルマート」永輝超市トップ、JDコム・テンセント・アリババを語る

[AT戦争]多分野で競合するアリババとテンセント とうとう全面戦争に突入

[消費]小型化する「盒馬鮮生」とプレミアム酒を売る「コストコ」、新中産階級を引きつけるのはどちらか?

[小売]ウォルマートが山東省最大店舗を閉店 小売業の新たな進化に注目

週刊中国ニュースクリップ(2018/12/30-2019/1/5)

¥300

[消費]総合スーパーマーケット失速 外資系小売の減退が生む新たなビジネス思考

[テンセント]テンセントの最大株主が1.9億株を売却、マーCEO「17年間の大株主がちょっと現金化しただけのこと」

[万達]資産再編成中の大連万達グループに、テンセント、京東ら4社が融資 その先にあるものは…

[消費]業績不振続くカルフール、「新小売」発展目指し、テンセントと戦略的業務提携

週刊中国ニュースクリップ(2017/1/7-13)

¥300

[eコマース]中国の電子商取引、現状と未来を読む 「高負債中産階級」は今後なにを求めるのか

[新小売]アリババとテンセント、DNAの違いが生む2人の「馬」の「新小売」

[投資]9月のスタートアップ投資、8000万米ドルが「新小売」「無人店舗」分野に流入