手かざし

老人の遊び

私が今やっている遊びは、手かざし。

禅をしていると、手から発するエネルギーが気になる。

手のひらから超自然的なエネルギーが出ているとは、

ありえないことだけど。

ありえなくても、遊びならできる。

これが、また面白い。

毎日の禅は、約1時間(数回に分けて行う)。

その中で、約10分くらいを手かざしにあてる。

白内障が進まないように。

目の疲れに。

片眼はすでに手術が済んでいるが。

もっとみる

ハンドヒーリングについて少し

池江選手や王貞治氏が受けたという「手かざし」療法。

私がしているのはハンドヒーリングです。
どちらも同じです。
私はどこの宗教にも属しておりません。

なべおさむ氏による施術。

なべ氏によると【相手の病を引き受ける】そうで、今までに6回のガン宣告を受けたそうです。

私は弟を治したときも他の人を治したときもなにも【引き受け】ませんでした。
【引き受け】ていたら、私はこうしてnoteを書くことも

もっとみる
スキありがとうございます(*^^*)
24

自発的発生立毛(VGP)

僕は子供の頃からいつでも自由に鳥肌を立てることができる。ちょうど感動した時と同じように体がゾワーっとなる。

これは「自発的発生立毛(VGP/Voluntarily Generated Piloerection)」って名付けられていているらしい。

僕が目覚めるまではこれが何の役に立つのか全然わからなかった。学生の頃に部活などで暑い時にこれで涼むぐらいしか使い道がなかった。人に話しても「何それ?」

もっとみる
読んでいただいてどうもありがとうございます!
16

私の使命

「多臓器不全です」
「救命できないかもしれません」

これは私の弟が母を迎えに行った際に自損事故を起こしたときのことを書いてあります。

死ぬということを病院では
「救命できないかもしれません」と言うのだな、と担当医の説明を聞きながら思いました。

弟は以前からアルコールをたくさん飲んでいたようでした。
肝臓の数値は4万を越えていて、
「うちの病院ではこれ以上の正確な数値を測れる機械がありません」

もっとみる
ありがとう\(^^)/
36

レイキは宗教か?

「五戒」の話から、悟りを得るという話をさんざんしてきたので、中には「レイキは宗教なの?」と思われる人がいるかもしれません。
そもそも漢字で書けば「靈氣」という何やらおどろどろしげな感じもするし、わからないから不安に感じるかもしれませんね。

宗教にある手当て療法

「手かざし」と呼ばれる手当て療法を行っている宗教があります。
そういうこともあって、レイキも宗教の一派ではないかと思われる方もいるよう

もっとみる
いやぁ~、お待ちしてましたよ~!(*˘︶˘*).。.:*♡
3

手の当て方の極意(基本)

レイキは手当て療法の一種ですから、受け手に手を当てることによって行います。
その時、どのように手を当てれば良いのでしょうか? 効果的な手の当て方というものがあるのでしょうか?
そのことをここでは説明します。

指は閉じないといけないの?

レイキの指導者の中には、指を閉じる(指をくっつける)よう指導する人がおられます。
理由は、指の間から氣(靈氣)が漏れるからだそうです。
しかし、それはどうも理解

もっとみる
ありがとう!おかえしに私の愛を (*˘︶˘*).。.:*♡
7

クリーン・アップ・パイプのやり方

ナチュラル・レイキでは、アチューンメントの代わりにクリーン・アップ・パイプを行うと、前回の「クリーン・アップ・パイプとは?」で書きました。
これは、氣(靈氣)を効率的に大量に流すための方法で、様々なやり方があると思います。
ここでは、私が考えるクリーン・アップ・パイプのやり方を紹介します。

簡易的なクリーン・アップ・パイプのやり方

まずは、誰もが簡単にできて、しかも効果がある方法です。
私の講

もっとみる
感謝感激雨あられ、涙ボロボロ喜んでます!
8