人気の記事一覧

希望ナンバー3:武田は変なこだわりの希望ナンバーにしていた。500Eは5リッターW124型から5124にしていた。恋人ののぞみには「君と同じ年の生まれだから、君に乗っていない時はこの子『5こ1い2せ4よ乙女号』に乗っている」と下品なギャグつきで番号の由来を説明した。

2か月前

希望ナンバー4:武田のポルシェの番号は「・666」。映画の『オーメン』で有名だが、ローマ帝国の暴君ネロを表すユダヤの暗号と言われる。カラー名は限定版のシュヴァルツヴァルト(黒い森)というマットで光沢のない黒だ。イタリア語でネロ。しかし、実は単純に排気量を気筒数で割った数字だ。

2か月前

ナンバープレートの採番管理 +

希望ナンバー2:ナンバープレートに表示される番号が希望制になったのは1999年(全国)。車の型式などにするケースも多い。分かる人にしか分からないのはいいが、ありきたりなのは若干笑われているケースも。見れば分かるポルシェ911(・911)などはその典型。

2か月前

希望ナンバー1:ナンバープレートに表示される番号が希望制になったのは1999年(全国)。誕生日や記念日であったり、車の型式などそれぞれ思いを込めて登録。ラッキーナンバーとして「8888」やラブラブな「1122」があって微笑ましい。

2か月前

希望ナンバーについて語る件 ~その①~

希望ナンバーについて語る件 ~その②~

ナンバープレートに関する豆知識

縁起の良いクルマのナンバー】358・810の意味とは?縁起の良い番号・悪い番号とは?

絶対に関わってはいけない車

本当にある怖しい最強説。リアル車のナンバープレート

ナンバープレートの採番管理

消防車に「希望ナンバー」 Fire trucks to have "selection of desired license number"

#17 デジタル110

ユーザー車検のやり方

有料
100
2年前

「ナンバープレート」はプレートの色や文字の色の組み合わせによって車の用途や種類を分けている