岡田武史

00:00 | 00:30

今日のコトバ
「リーダーに大切なことは
志高い山に必死に登る背中を見せる」
#岡田武史 #僕をつくったコトバ達 #ラジオ

00:00 | 00:30

今日のコトバ
「チャレンジして、そうとうの壁は来るが命取られることはめったにない」
#岡田武史 #僕をつくったコトバ達 #ラジオ

コロナ後のスタジアムでVRが距離を超越すると「地域密着」も変わるような気がする

新型コロナの影響で新スタジアム着工を延期させたことのメリットについて岡田武史さん(どうしても岡田武史監督と言いたくなる)が触れられていた。

ウィズコロナ時代のコンサートは、リモートで楽しむのが主流になるかもしれないからです。本来は5000人がマックスだったコンサートが、それぞれお客さんが好きな場所から視聴することができて、それこそ10万人の人たちが同時に楽しむようになるとかね。

今、従来の方向

もっとみる

Vol2:仕事に役立つTips集(#06〜#10まで)

アスリートや指導者の言動を独自の視点で分析解釈して番組の最後にTipsを配信する「仕事に役立つスポーツの深イイ話」
過去の放送で取り上げた「仕事や日常生活に役立つTips」をまとめました。

元広島カープ 新井貴浩選手に学ぶ自分を信じる力

新井選手ですがカープで活躍をしますが、2007年に悩んだ末に阪神に移籍します。「辛いです、カープが好きだから」「FA制度なんてなかったらよかったのに」と涙なが

もっとみる
スキありがとうございます
4

Wavin' Flag

サッカー2010年ワールドカップ南アフリカ大会の一コマ。

ソマリア系カナダ人のK'naan が英語で、
スペイン人のDavid Bisbalがスペイン語で、コラボライブの様子です。

日本代表は岡田監督の下、ベスト16で、パラグアイにPK負け。優勝したのはイニエスタ率いるスぺインで、優勝パレードかなんかで、David Bisbalがこの曲を歌っていました。

日本では確か大会期間中、明石家さんま
もっとみる

誠にありがとうございます❕
4

オンライン授業になっても僕が実家に帰らない理由

こんにちは、しゅん(@19970408ns)です。
僕は現在大学4年生で、実家を離れてひとり暮らしをしています。
高校の時に寮生活を経験し、留学でも日本を離れるなど、親元を離れる
ことに関しては何も感じません。大学4年ともなれば、単位を取り終えて
授業は週1とかになる。だからひとり暮らしをやめて実家に帰る人もいる。

しかも、今はコロナの影響もあり、授業はほとんどオンライン。
時間も場所も問わず学

もっとみる

8月25日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

ここまで来たら、とことん大っ嫌いな自分をカッコよくしよう。
自分は自分。
最悪のまんま生きようと思って。
#土屋アンナ

今日は、『即席ラーメン記念日』

1958年、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した日

本日のお誕生日

ショーン・コネリーさん、コシノジュンコさん、きたろうさん、ティム・バートンさん、横須賀よしみさん、高部知子さん、三井ゆりさん

もっとみる
ありがとうございます 次回もお願いします
13

投稿メール シュウアケイレブン第117回放送分 ノーカット版!!!!

2020年8月17日 シュウアケイレブン 第117回放送の投稿メール
ノーカット掲載でございます!!
いつも投稿ありがとうございます!
最後まで是非是非お読みください!!


シュウアケイレブンをご覧の皆さんこんばんは。
今治サポのR•Kです。
本日8/17(月)、東洋館出版社さまより、「群青の航海」という本が発売になりました。
この本は、愛媛のローカルテレビ局「南海放送」アナウンサーであり、D

もっとみる

特別編 監督やコーチの過去の回からチームマネジメントを考えよう

本日は「特別編 監督やコーチの過去回のまとめ」です。
当チャンネルも開設から2ヶ月が経過しており、多くのアスリートを取り上げていますが、監督やコーチも結構取り上げていることに気づきました。

当チャンネルで、監督やコーチを取り上げた回は、こちらの5本です。
・6月12日放送の「ラグビー日本代表ジェイミー・ジョセフHCのWeメッセージ」
・6月26日放送の「岡田武史監督にならう当たり前の問題を解決す

もっとみる
よろしければシェアお願いします
2

「次のゆたかさ」を語り合う! ひふみフォーラム2020 レポート

こんにちは、ひふみラボnote編集部の坂崎です。

noteで開催いたしました投稿コンテスト「#ゆたかさって何だろう」、たくさんの反響をいただきました!

本当にありがとうございました!

コンテスト結果発表はこちらのnoteをご覧ください↓

引き続き、今日は5月24日に行なわれたオンラインイベント「ひふみフォーラム」のレポートnoteをお届けしたいと思います。

「ひふみフォーラム」は、ひふみ

もっとみる
ありがとうございます!他の記事もぜひ読んでみてください!
33