しまなみ野外学校

瀬戸内に面する今治市より発信。自然と人の暮らしの共生を体感する事で生きる力を育み、地球環境/自然への関心の拡大を目的とした気付きの場。心に眠る冒険心にSwitch on! 日々の活動はこちらhttps://www.facebook.com/shimanamiyagai/

しままみ野外学校概要

五感を使って創造性を育むことを大切に考えています。もちろん、野外以外でも様々な分野で創造性を育むことは出来ます。  私たちの活動を1本の木に例えると、木の根とは…

島の冒険キャンプ8泊9日

〝冒険する・チャレンジする・体験する″ 当たり前の豊かさの根っこを探しに、無人島を目指す。 雨が降るかもしれない。風が吹くかもしれない。でも僕たちは朝になれば暖…

瀬戸内海縦断プロジェクト8泊9日

14才からの若き世代たちの冒険の旅が、今年も始まる 本州広島県から四国今治まで瀬戸内海をシーカヤックで旅するプロジェクトが、今年も8月11日~19日の8泊9日で開催しま…

瀬戸内縦断プロジェクト8泊9日(動画)

昨年(2019年)の夏に開催した『瀬戸内海縦断プロジェクト8泊9日』の動画をアップしました。3月25日(水)に今年の募集案内の公開準備中。

島の冒険キャンプ8泊9日(動画)

昨年(2019年)夏に開催しました『島の冒険キャンプ8泊9日』の動画をアップしました。今年も開催に向けて歩んでます。3月25日(水)に、募集案内公開準備中。