見出し画像

いよいよ、歩きはじめます。

これまでの授業の様子はこちらから!

夏休みも終わり、いよいよ歩きはじめる日が近づいてきたので、最後のガイダンスを行いました。

歩き終わったときのことまで含めて、何をするのか今一度確認します。

どうやって歩いた軌跡を残す?
出会った人たちとのエピソードどうやってまとめておく?
毎日のふりかえりの方法は?
当日、携帯持ってく?

などなど、考えなければならないことはたくさんあります。

機材も自分たちで用意しなければなりません。改めて、何が必要なのかみんなで確認していきます。予算も、もう決まった額を渡しているので、ここからは自分たちで管理をしていきます。

そんなみんなに「おもてなしネットワーク」皆さんから、菅笠と竹笠をプレゼントしていただきました!誠に、ありがとうございます。
だんだんとお遍路に行く実感も湧いてきて、笠を組み立てながら会話も弾みます。

Aチームは、4日からスタートです。
BチームとCチームは、13日からスタートします。

何やらここにきて、トラブルも発生しているようですが…
どんな出来事も、どれもこれも何があってもこの旅をみんなが楽しんでほしいです。

先生でも、友達でも、お母さんやお父さんでもない。
今の時代を共に生きる同志として、我々スタッフ一同、子どもたちとのこの旅を楽しみたいと思います。

健康には、気をつけてみんなで笑顔で帰ってこようね!
では!いってきますー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?