安楽死制度を考える会

【選挙ウォッチャー】 参院選2019・大阪府選挙区レポート。

昨年行われた参院選で、最も闇が深かったエリアは「大阪府」だったのではないかと思います。雨ガッパやイソジンなど、あれだけアホをやらかしていながら、それでもなお「維新」に旋風が巻き起こっている特殊な地域。大阪の人たちは「他に入れられるような候補がおらんのやから、しゃーないやないか!」とおっしゃるのですが、そんなことはありません。せっかく良い候補が立候補しているのに、わざわざ積極的にアホを当選させている

もっとみる
いつもありがとう!
35

【転載】貯金3000万円で「海辺のリゾート」に引っ越し、すべてを失った夫婦の悲劇

豪華な食事と天然温泉

 「まさかたった2年半で、老後のためにコツコツ蓄えてきた虎の子の3000万円を失うなんて、当時は夢にも思いませんでした」

【写真】自宅を売って1000万円で「美しい農村」に引っ越し、夫婦は崩壊した

 こう語るのは、関東地方に住む70代の佐藤俊男(仮名)さんだ。俊男さん夫婦が、海辺のリゾート地にある高齢者施設に入居したのは今から3年ほど前だった。

 50代で脱サラしてか

もっとみる

ジジイとババアは死ね?2

昨日の続きだ。

安楽死は非常にハードルが高い。まず、法律の壁がある。日本には自殺幇助という罪がある。安楽死をするお医者さんがそれに抵触する恐れがある。

そして、倫理的な問題がある。人によっては安楽死は医者による殺人だと考える人もいるだろう。

さらに、安楽死を希望している本人の同意が本当に同意しているのかという問題もある。誰かから半強制的に同意させられているという可能性もあるからだ。(認知症の

もっとみる
レアなコメントを見たあなたも私もハッピーヒューマン!!!
3

【選挙ウォッチャー】 参院選2019・愛知県選挙区レポート。

どうやら解散総選挙があるのだとすると、東京五輪の後になりそうだというのが多くの見解のようで、ひとまず年明けの冒頭解散は避けられました。昨年の参院選のレポートすら出していないのに衆院選が行われることになったら目も当てられないところでした。さて、今日お届けするのは愛知県選挙区のレポートです。東京や大阪と並ぶ巨大都市・名古屋を有する日本経済の中心地ですが、愛知県は改選4。それに対して立候補してきたのが1

もっとみる
いつもありがとう!
26

【酒】趣味嗜好がない【煙草】

タイトルのとおり、私には趣味嗜好がない。

若い頃からハマったら一直線で、ハマったらすぐに情報をめちゃくちゃ集めてしまう。オタク気質な性格だ。
我ながら疲れてしまう性格である。

然しながら、今私には全く趣味嗜好がない。

●酒は飲めない。機能性ディスペプシアも相まってすぐ吐いてしまう。そもそも水かお茶ばかり飲んでいてジュースすら飲まない。
●煙草は吸えない。これまた吐く。急性ニコチン中毒になっ

もっとみる

安楽死は唯一の救い。

スイスから“死の権利”を得た女性を直撃「やっと死ねる。安楽死は心のよりどころ」(週刊女性PRIME) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200124-00017026-jprime-soc

昨年放送されたNHK「彼女は安楽死を選んだ」を見て、私は救われる思いがした。
200万払えば、全てから解放されるからだ。

嶋への憎しみから、生きてく辛さから

もっとみる

【選挙ウォッチャー】 参院選2019・埼玉県選挙区レポート。

埼玉県選挙区は定数4となっており、なかなかの激戦が展開されました。自民党と公明党、立憲民主党の当選はほぼ間違いないと見られていたため、残る1議席を巡って、日本共産党と国民民主党、日本維新の会が争っていたという感じです。立憲民主党の内部を見ると、そこまで優れた政党というわけではないかもしれませんが、期待できる野党が他にないこともあって、立憲民主党が獲得する票はどんどん大きくなっている気がします。逆に

もっとみる
Thank you!!
29

【選挙ウォッチャー】 参院選2019・千葉県選挙区レポート。

年明けからボリューム満点の参院選レポートを続々とリリースしておりますが、この千葉県選挙区だけは他の参院選レポートとは明らかに違うことがあります。というのは、他の選挙区はすべて「ウォッチャー」でしかないのですが、この千葉県選挙区だけは「有権者」なので、僕にも投票する権利があるということです。僕の実家も千葉県にありますので、両親を説得できれば3票持っていることになり、地元に友達がたくさんいれば、もっと

もっとみる