宅地造成

宅地開発とは?(開発許可申請代行センター)

宅地開発という言葉を耳にしたことがある方で、どういった意味なのかなんとなく想像はするけど、、、(´・ω・)という方もいるのではないでしょうか。
今回はそんな方へご説明しております!
もっと詳しく知りたい方は下のリンク画像よりHPへ飛んでくださいね!

宅地開発とは、山林や農地などの土地を、住宅用として使用できるように、土地の形質変更を行い、宅地造成を行うことで、住宅用建物を安全に建築できるよう、土

もっとみる
ありがとうございます!HPもぜひ♡

知らないことは”善意”part2

自分の身に降りかかった理不尽なことも、宅建というフィルターを通すと第三者の目で見ることが出来る。以前の私なら、瞬間湯沸かし器のように怒りまくっていたかも知れない。冷静になれるツールを持てたことは有難い。

試験を受けると決めて勉強を始める前は、仕事から帰って家族のために夕飯を作り、お酒を飲みながらダラダラとテレビを観ている、どこにでもいるただの人。試験を受けなければnoteに文を書くこともなく、何

もっとみる
いっぱいのスキも大歓迎です(^^)
2

日本の宅地の面積は?

国土交通省の国土利用の現状データを見て、日本には災害に対応する力が弱いことが理解できました。国土の7割が森林であることは知っていましたが、宅地はなんとたったの5%(ガーン😨)これでも昭和48年より約2%増加し代わりに農用地が3%減少、森林も少し減少しています。

日本の面積約37万8000K㎡    日本の人口約1億2600万人      東京都の面積約2190K㎡     東京都の人口約135

もっとみる
スキをつけてくれたあなたが大好きです😉
1

「造成」- みどりが減っていく -
#みどり #緑 #宅地造成