妃観

引き寄せの法則の真理とは。

引き寄せの法則。

一時期、大きく流行りましたよね。

引き寄せはあると思います。私は引き寄せ肯定派ですし、引き寄せだけで十分だとも思います。(行動が伴わず、願っているだけのふわふわスピリチュアルと言われることもありますが、私はそうは思っていません。)

ただ、この世界の出来事に良いも悪いもないという概念のように、何事も視点次第で法則の在り方すら変わると思います。

私が思っていることですが、引き

もっとみる
嬉しいです。いいことあると思います。
7

何のためにも動かなくていい。

書こうと思ったことをいざ書こうと思ったら忘れるってことはよくあること。それはきっと私のエゴから出てきていることなのだろう。(今、まさしくそういう状態。)

だから話題を変える。

エゴって欲なのだよね。良くも悪くも。

私は昔から欲がない。欲がない、と言うと良く思われるけれど、欲がないというのも生きづらいもので、欲があるから動ける側面だってある。

欲がないと、何のために・・と考えすぎて嫌になる。

もっとみる
明日、ラッキーがあるでしょう。
18

何もしないこと、が一番の解決策。

人生がうまくいかない時に人が思っていること。

それは、『どうすればいいか』

本当はね、どうもしなくてもいいんだよね。

ただそれを眺めていればいい。

ただそれだけでそれはどっかいっちゃう。

それなのに不安だから、どうしよう、どうすればいいかってじたばた動こうとする。

嫌なことが起こった時は、動かないこと。

何もしない。実はそれが一番の解決策なんだよね。

ありがとうございます★ハッピーが降り注ぎます。
11

うまくいくにはシンクロニシティ。

おはようございます。

日食・月食を越えて、多くの方が脱皮されたかもしれませんね。少なくとも私の周りはそういう流れがあります。

新しい事を始めよう、と思っている方もいると思います。

私もこの数週間、潮目がどんどん変わり、私の頭がついていかない状態なのですが、そんな中で新しいことを始めようと思っても、それが本当に心からやりたいことなのか、それともエゴが言っているのか見分けがつかない時があります。

もっとみる
明日いいことありますように。
17

2020/6/25 雑記 厳しさが必要と言うならばそれは相手へ強いることではなく自分が黙って見守る自分への厳しさなんじゃないかということ。

おはようございます。

せっかく途中まで書いた記事が消えました・・それは書くなって事でしょうかw大したことは書いてないですけどね。。

今日から部活が始まる娘。

昨日までは学校楽しいことないわ~と言っていました。だって授業時間戻すために全部授業ですもん、プールもないし、イベントもカット、校外学習系もないですからね。しかも7時間授業・・ずっと座学・・そりゃしんどいわ。

先生も、前代未聞でみんな冷

もっとみる
ありがとうございます。しあわせいっぱい。
23

びっくりするくらいうまくいない時
そのまま流れに任せてたら、びっくりするくらいにうまくいく流れだった
ということがある。

邪魔が入った、うまくいかないと思う時ほど無理に動き回らずに
そこから何が起こるかワクワクするといいかも♪

面白い奇跡が起こったりするから★

嬉しいです。大吉☆
13

人をゆるすと、ゆるしゆるされる現実がさらに起こる。

人をジャッジしていると、ジャッジされ、しなければならない現実がさらに起こる。

思考が先、自分の先出し。

外側には何もない。
何の意味もない。
働きかけにも意味がない。

あるのは内側だけだから

ありがとうございます。イイコトきっとある。
11

ゆるしの日。

明日は魚座上弦の月。

ゆるしの時。

牡羊座から始まり、12星座の象徴をそれぞれの居場所で学びながら、たくさんのものを得て、人と出会い、世界を紡いでいく。

それらは良いものだと思うものも、そうでないと思うものも存在する。

そうして12星座最後の魚座までたどり着き、全てを『ゆるす』

良きものもそうでないものも、すべてが愛だった。

すべてが私へ還るための愛だったことに気付き、すべてをゆるし、

もっとみる
ありがとうございます。いい事あります。
8

情報遮断しても必要なメッセージはどこからか来る。

情報遮断、いわゆるデジタルデトックス。

SNSなどネットとの関わり、情報収集を減らす、または遮断するということ。

私の場合ずっとそうだと言ってもいいくらい、テレビもブログも情報もみない。社会的なことは新聞やネットニュースの見出しをさらっと見れば事足りる。

必要な情報は必ずどこからか入ってくるものだし、こちらが積極的にアクセスしなくとも、必要な人とは不思議な形で必ず関わりが出来る。

情報を必

もっとみる
ありがとうございます。いい事あります。
15

それぞれの価値観を大事にするということは、自分を守ることになる。

おはようございます。

雨です、梅雨です、私は好きですこの季節。

6月13日、魚座下弦の月です。

浄化力がすごいです、雨嫌いな人は多いですが、浄化の雨だと思えば雨も嫌じゃないかも(・・?

いらないものを洗いざらい流してくれるわけです。

さて、なぜ浄化が起こるかというと、新時代に突入していくからです。というか、新しい流れは常に起きていて、魂の成長とはらせん階段を描くように起きているのです。だ

もっとみる
嬉しいです。大吉☆
16