見出し画像

ゆっくり丁寧に取り組んでいく、、うさぎとかめのかめさんで大丈夫。

月は牡牛座。

ゆっくりと、のんびりと。
そんな感覚にシフトします。


今、やりたいこと。
やろうと思っていること。

フワッとよぎっていること。。


ゆっくりやれば大丈夫。
うまくいきます。

焦らないで。
コツコツ、コツコツ。


ただ目の前にあることを
丁寧に、ゆっくりのんびりやっていけば
よい方向に導かれています。

この地球は、行動の星ですから
行動0とはいきません。

動きまくらなくていいのですが
小さな亀さんの歩みのようだとしても
やっていればちゃんと導かれているし、うまくいきます。


スモールステップは物足りなく感じるし
進んでるのかどうなのか歯痒くなってくるので
嫌になってしまいそうになりますが

焦って急いでも、のんびりマイペースにやっても
たどり着く場所は、、、同じ💖ですからね。


職場でも勉強でも、何かの習い事でも
自分のペースを守れる人ほど最後まで残っている、、
というのはよくあること。


何事も上手にやるコツ、はあったりしますが
やめない、と言うのが成果と結果を手にする一番の方法。

自分が息苦しくないやり方とペースで
ゆっくりコツコツ丁寧に、なんでもやっていけばいいのですね🤗


うさぎとかめ。
人生はかめさんで大丈夫。

むしろ、かめさんの方がゴール出来たでしょ😊

ありのまま、自分らしく、自分に集中すること。
きっとかめさんはうさぎさんになろうとはしなかったり
焦ってペースを上げたりもしなかったんだと思います。

そしてうさぎさんの動向も気にしてなかった。
周りの目も。。

私たちが生きているこの場所も
そういうものだと思いますし
実際、そういう人がうまくいっていませんか🤗

努力とは、必死になることではなく
自分のペースでコツコツと、ゆっくりでも
とにかくそこに向き合ってやっていくことなんだと思います✨





いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。 他には語彙を増やすための学び費用に使わせていただいてます。