見出し画像

あなたは今、願いが叶うタイムラインにいる。それを維持していくために必要なこと。

パラレルが変わりましたが
いかがお過ごしでしょうか🤗

変わったからといって
目の前に希望のものが即座に現れるばかりではないので
何が変わったかわからない、、という方も多いと思います。

パラレルが変わってから、願いが叶うまで

タイムラグがある


なぜタイムラグがあるのでしょうか。

願いは
「対象のものに意識を向ける」ということで叶います。

ずっと欲しいと思ってるから、意識を向け続けてるんだけど・・
と思うものなのですが

途中でどうでもいいものに意識を向けてしまったり
(嫌いな人のことをずっと考えていたり
興味ないものを受け入れたりとか)

やっぱ無理なのかなぁ。。と思ったり。

そういう状態があると
無意識に「希望のものから遠ざかる行動をしている」のです。


例えば受験勉強中に誰かに何かを頼まれて
やりたくないけどそっちをやらないといけないと思ってしまう。
嫌われるかも、悪く言われるかも、申し訳ないかも〜、、と思って
頼まれたどうでもいいことを請け負ってしまい
勉強そっちのけ状態です。

今、自分が集中してやるべきことがあるなら

断っていい〜🤗


秋口くらいまでは
そういう案件が出てきやすいです。

今、集中したいこと
流れを保ちたいことの邪魔をするようなことが
外からぶっ込まれやすいので

願いが叶うタイムラインを維持していくために

自分の集中すべきことへのプラスにならなさそうなら
境界線を引く、NOを提示する、が大切です。


もちろん気分転換にやれそうならいいのですが
自分の負担になりそうなら、自分のこと優先で。。

我慢をしてまでよそごとをやってしまうと
我慢をするタイムラインに変わってしまうからです。。。


願いを叶えるためには
コツコツ継続していくことが大切ですが

余計なものを入れないということも
とっても大切なんです。


物事を続けていくためには
意志意欲より大事だと思うことがあって

それは

流れを作ってしまうこと

なんです。


資格取りたいと思ったら
仕事帰りにカフェに寄って勉強する、という「流れ」を作ってしまう。

そうすると、だんだんそれが「当たり前」になります。


でも習慣になる前に、飲み会に誘われて
ルーティンに1日穴が開くと
もう次の日、嫌になるという人は多いです😆

だから、今、自分が集中したいことを継続するために
飲み会断る勇気!も大事だよ〜みたいなことなんです。


私、1度やり始めるとなんでも長くやるのですが
(今の自分にいらんと思ったら、さっさと手放しますが😆)

先に流れを作ってしまう
定着するまでは
その時の自分にとって、余計だと思うものは全部断る

を徹底するだけで、自然に続けられます。

今、これを叶えたい!というものがあるなら
それ一点に集中して
社会生活を営む上で最低限必要なもの以外は
自分の世界から消しておく、くらいの意気込みがおすすめです。

今は器の中身や内容よりも
今、あなたがいる「願いが叶うタイムライン」という流れを
維持する方に意識を向けることが大事な時期です🤗

今は、クオリティにはこだわらなくて大丈夫です✨


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。