見出し画像

水星逆行終了〜「いい子」を今日で卒業〜

本日17時頃、水星が順行します。

水星は過去に時間を巻き戻して
出来事の中や直感から、私たちに何かを伝えてきてくれました。


もう、いい子は卒業です。

誰かの期待に応えなくていいし
こうせねば、こうあるべきはいらない。

枠にはめるような言葉を誰かからかけられたなら
うっせーうっせーうっせーわ〜♪でいい。

好きなことだけしながらのらりくらり生きてても
人生って意外となんとかなるんですよ。
なんとかなるようになっている。

だから楽しまないと損なんです。
結局、なんとかなるんだから。

自分が自分らしく、人生を楽しむこと以外
大事なものはないんです。

誰かのために生きない。
誰かの期待にそうように
誰かに認められるために生きなくていい。

どこにいても、何をしていても
あなたはあなたでいていい、何者にもならなくていい。


それぞれの人生です。
何をどうやっても、誰に文句を言う権利はありません。

やりたいようにやって
それでも一緒にいたいと思ってくれる人の中にいればいいんです。

やりたいようにやる。
って自分勝手ではありません。

我慢をしている人が人に文句を言いたくなるのです。
自分が我慢していることを、必死に耐えていることを
いとも簡単にやってのけられると人間ってムカムカするものなのです。

だからもちろん、誰かにムカついたら「自分の制限を外す」のも大事。

要するに我慢をやめれば
嫌いな人、苦手な人がこの世界から消えると言うこと。

いい子ちゃんで生きていると
嫌いな人、苦手な人が多くなります。

生きづらくなるから
いい子ちゃん、もう卒業していいんですよ。

いい子でいなさいなんて、誰ももう言いません。
ちゃんとしなさいも言いません。
言われても、言うこと聞かなくていいんです。笑

我慢をしていない人は
あなたに文句は言ってきません。


愛情とは
何を与えるか、何をしてあげるかよりも
どれだけ何もしないか、そのままでいさせてあげられるか、だと思います。

ですから、自分に愛情をかける、自分を大切にするとは
自分にどれだけ制限をかけずに
どれだけそのままでいさせてあげるか、です。

嫌なことをしてくる、言ってくる人を
好きにはなれないし信頼も出来ません。


自分に対して
ちゃんとしなさい、頑張りなさい。努力しなさい。
しっかりしなさい、はみ出さないようにしなさい。

など
いい子でいなさい、と言っていることは多いので

もう、、そんな窮屈なものは嫌だと思う人は
今日でいい子を卒業出来ればいいなと思います。


好きなこと、やりたいこと、嫌じゃないことで
頑張ればいいし努力すればいい。
そうしたいと思う時にそうすればいい。

そうしたいと思わないなら手放しちゃっても
意外と自分が想像するような怖いことは起こらなかったりします。


誰かのために生きない。
期待に応えない。
誰かの目を気にしない。
枠からはみ出る覚悟を持つ。
行儀よく真面目は手放す💖

誰かにとっての「いい子」は終わりです。





いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。 他には語彙を増やすための学び費用に使わせていただいてます。